Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちの災難 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2012/08/09

昨日の朝、お散歩で福ちが何回も足を踏ん張って
私が行く方向に逆らおうとするので
ヤレヤレ…と1度は抱っこしてみたりと
ちょっと手を焼きました。

その時は気付かなかったけど、
帰宅して朝ご飯を与えた後で
福ちが左前足をかばった歩き方をしているのを発見。

最初は気のせい?と思ったけど…

2012/8/8 また毛虫に刺された福ち><
立ち止まると左前足を地面につけません。

この格好、微かにぴくぴくする前足…
またまた毛虫に刺されてしまったみたいです><今年2回目の災難!


先月26日に前足と後ろ足を1本ずつ刺されて
散々な目に遭ってから桜並木は避けていたのに
今回は国道沿いの植え込みもないアスファルトの道路。

前回に比べて毒性が弱いのか
ぴくぴく痙攣するのも前足を触らないと分からない程度で、
福ちの表情もそう悪くなくダメージも少ない様子。


でも、朝の出勤時間になってしまい
気になりつつ玄関へ向かうと
いつもはすねてリビングから出て来ない福ちが
玄関まで着いて来て、さとちの足元にまとわりつきました。

ちょっと不安そうな福ちを見て
さすがのさとちもかわいそうに思ったのか
よしよし、と何回も頭を撫でて落ち着かせてから家を出ました。


約10時間後に帰宅すると
いつものように大はしゃぎで走り回って大歓迎!
足もすっかり良くなってました♪


2012/8/8 甘えん坊福ち♪
福ちうっとりww独りぼっちでよくガンバッたね!

ちょっと気になるのが、昨日の夜は一度前足をかばうようにしてコケて、
今朝はちょっと歩き方が不自然な時もあったような…。

神経質になり過ぎかもしれないけれど、
どうか完治していますように(>人<)




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<復活ふくちのシャンプー | Top | その時、父は小学2年生でした>>




Comment
>めぐさん
さとちは大して心配してなくて、私がひとりで心配してたかも~(^^ゞ

父は家族を戦争で亡くしていないし、怪我も病気もしていないんですよー。
大学受験の時も栄養失調だったみたいだけど、
私たちの親の世代は大変な時代を成長期に過ごしていたんですね…。
父から話を聞いた感じでは子供の頃の記憶より、就職や結婚での差別の方が辛かったみたい。
原爆手帳を申請しなかったのは差別があったからだと、先日初めて聞いたんです。
戦争って終わってもいつまでも人を苦しめるんですね。
【2012/08/12 00:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん、前足が痛かったのにお留守番が出来て偉かったね★
あこちさんもさとちさんも心配で後ろ髪を引かれる想いだったでしょう?
大事にいたらず安心しました^^

前記事の原爆のお話も読ませて頂きました。
お父様が幼き頃に経験された哀し過ぎる想い出。
お子様ながらに どんなにショックだったことでしょう。
成長に伴ない、数々の困難にも直面されたことでしょう。

今のあこちさんが在るのも懸命に生き抜かれたお父様のおかげですもんね。
感謝ですよね。
あこちさんの事ですから親孝行な娘様だと思います。
これからもご両親さまを大切になさって下さいね^^

【2012/08/11 13:41】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>もも母さん
ご心配おかけしちゃって><
今日の夕方のお散歩は元気に走って歩いて問題なし!
完全復活したので安心してくださいね(*^^*)v
桜並木は毛虫多いからお散歩コース変えたのにまた毛虫…
今年は大量発生しているみたいだから、ももたんも気をつけて!!!
【2012/08/09 21:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん心配ですね
散歩道毛虫多いんですか?
散歩コースを変えてみてはどうですか

ももさんはトリミングの後左前脚をかばう時があるんですが
しばらくすると治ってます
最初は分からず病院に行きレントゲンを撮ったり
ぐるぐる足を触られたり
結局原因は分かりませんでした

福ちゃん早く復活してくださいよ
【2012/08/09 10:28】 URL | もも母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |