Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



夏風邪↓↓↓ ++++++++ 日記・エッセイ

2012/08/19

お盆休み最終日の15日。
思いっきり熱を出してダウンしてしまいました><
帰省中に母がひいていた風邪をもらってしまったみたい。泣

実家では母、私、下の姪っ子の3人で寝たんだけど、
すぐ隣の布団で母が咳込む度に
「こっち向かないでー!!!」
と反対側を向いて逃げたけど(汗)
寝相の悪い姪っ子の足に邪魔されて身動きが取れなかったと言う(^◇^;


熱は1日で下がってくれて
16日からの仕事には支障出なかったけど
時々咳込んだり、喉の調子がイマイチで長引きそうな予感。

今日も大人しく自宅で安静に過ごしました。
夏の疲れが溜まった今の時期に夏風邪をひいている人多いので
皆さんも気を着けてくださいねー。


ブログをお休みしていた間の出来事をちょっとご紹介。


2012/8/12 小さなお祭り♪
12日は姪っ子と甥っ子を連れて実家の近所のお祭りへ

この日は実家で法事があって親戚大集合。
その後、小さなお祭りへ連れて行ったら喜んでもらえて大満足♪
お祭りへ行きたがる間は連れて行ってあげたいな。


2012/8/13 実家のカニさん♪
実家の裏庭の石垣で暮らしているカニ

昔はよく裏庭にカニがいたんだよーと姪っ子たちに話すと
今でもいるよ!と教えてくれました。
石垣の隙間を巣に2匹見かけたけどもっといたかも?
13日に兄家族と行った宮島の厳島神社にも沢山カニがいたなー。


2012/8/18 元気な福ち♪
12~14日はお留守番していた福ち

さとちは12日の法事が終わってすぐ
自宅にいる福ちのためにトンボ帰り。
福ちのお世話をさとちに任せて私は実家で過ごしました。

帰宅して風邪でダウンしてしまったけど、
福ちとはずーっとべたべた一緒に過ごして幸せ~♪
人の風邪が犬にうつらなくて良かった!と、こういう時に実感。笑


2012/8/17 我が家から見た夕やけ♪
17日の自宅から見えた夕焼け

福ちを散歩に連れて行こうと家を出たら
龍のようにトグロ巻いた雲が目の前に!
Instagramにこの画像を投稿したら、
画像を共有させたfacebookでも好評だったのでブログにも残しておくことに。

ご利益ありそうだしねw

ちなみに、Instagramで投稿した画像を
このブログのサイドバーに表示させてみました。
PCからブログを見ている人は時々こちらもチェックしてみてくださいね♪


あ!お散歩から福ちとさとちが帰って来た!
体調が万全でない私とのお散歩は短いから、
遠くまでたっぷりとお散歩行ったみたいで福ちが満足そう(* ̄∇ ̄*)

私も早く完治させてブログもぼちぼち復活しまーす。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<こじらせました | Top | 復活ふくちのシャンプー>>




Comment
>れもん父さん
残暑お見舞い申し上げます。残暑も厳しいですね><
青森は涼しいイメージがあるけど、れもんちゃんお散歩も拒否ですか。
福ちの若さもあっという間に過ぎると思うので、お散歩満喫させたいけれど私の体がついて行きません(^_^;
私ももう人生半ば!汗!!!体力つけないと来年はもっと辛そうですぅ…
【2012/08/22 21:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


残暑お見舞い申し上げます。

れもん地方もお盆過ぎから真夏日v-278v-278が連続していて、少々バテ気味です。
厚い毛皮のれもんは散歩にも出たがりませんが、福クンは大丈夫そうですね。
やはり若さでしょうか。

あこちさんも、若さで夏風邪が早く治りますように。
【2012/08/21 23:34】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


>めぐさん
昨夜は少しでも仰向けになると咳が止まらなくなるから、座った姿勢で寝ました。汗
病院へ行ったらやっぱり気管支炎になってました…早く治します><
建て替える前の実家ではトイレにカニがよく入って来たんですよー♪
雲の画像不気味かな?笑
龍の形しているけど、まるで雲のオーロラみたいに見事でキレイでした☆
【2012/08/21 21:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お風邪がうつってしまったのね><
もう完全復帰していると良いんだけど。。。

あこちさんのご実家はお庭も広いんでしょうね。
カニが暮らしているなんて素敵☆

不気味な雲の画像だね~~
よく空を見る方なんだけど、こんな雲は初めて見たわ(汗

福ちゃんと、まったり過ごせたひとときもあった様で何よりでした^^
【2012/08/21 12:18】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |