Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries



こじらせました ++++++++ 日記・エッセイ

2012/08/24

前回のブログで夏風邪から復活するぞー!
と宣言した途端、眠れなくなるほど咳が酷くなって
完全にこじらせちゃいました><;


今年の1月に風邪をこじらせた時と同じように
夜になると咳が増えて、寝ようと横になるとむせて咳込む症状に。

1月の時と同じように座イスで寝てみようと、
咳が出ないところまでリクライニングを倒してみたけど
少し倒しただけで咳が出てしまう…><

今回は1月の時より厄介な咳だぞ…と覚悟はしたけど、
まさか座ったままの姿勢で寝る羽目になるとは思いませんでした。泣


結局、日・月曜とほとんど眠れず
これでは風邪がますますひどくなってしまう!と、
仕事がたまたまヒマだった火曜日の午後に職場近くの病院へ。

診断はやっぱり気管支炎でしたぁ。

数年前に風邪をこじらせて気管支炎になって以来、
風邪→気管支炎というコースが定番になってしまったみたいです(~_~;


先生から「苦いよー」と出された
咳止め(鼻水止め、痰出し)の飲み薬を飲んでから
やっと布団に横になって熟睡できるようになりました。

それからは寝ている間に咳込んで起きるのは1回程度。

まるで天国!!!ヽ(;▽;)ノ健康ってすばらしー!


2012/8/24 くんくん福ち♪
茶色い液体が咳止めのお薬

この薬を飲もうとすると、なぜか福ちが周りをうろうろソワソワ。
試しにニオイを嗅がせてみたら身を乗り出してクンクン。
ペロリと舌舐めずりまでして、
福ちには美味しそうなニオイがするのかなぁ( ̄∀ ̄;ヲイヲイ

ちなみに先生から脅されたほどではないけど
クセのあるニオイと味。
最初の一口はちょっと勇気がいるけど最近は慣れてきた…かも?


残暑厳しい日が続いているので
皆さんも体調には気を着けてくださいねー!


私が風邪でダウンしている間に
動物愛護法改正について動きがありました。
課題は多いけれど一歩前進、といったところかな?

衆議院議員 生方幸夫氏のブログに
ご自身の言葉で掲載されていますのでご覧ください。
>marukoさん、おしらせありがとうございました!

■民主党復活会議の結成と、動愛法の改正について
http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=440



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<福ちの爪切り | Top | 夏風邪↓↓↓>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>marukoさん
いえいえ、こちらこそお知らせありがとうございました。^^
そして、お見舞いのコメントもありがとうございますm(_ _)m
声が掠れて仕事で思うようにお話できなかったのが辛かったですー><
動物問題は複雑に色々な問題が絡んでいるので道のりは長いですね…
私はやっぱり日本にアニマルポリスが必要だと思います。
marukoさんもデリケートなお仕事ですからお体ご自愛くださいね。

>マミさん
マミさん!わざわざこちらにコメントありがとうございます!
もう~大変な目に遭っちゃいました~(^^ゞ
でも、どんなに熱が出てもヲタ事のチェックだけは欠かしませんでしたよっ!←別の意味でこっちも病気かも(^◇^;
度々気管支炎になると風邪のたびにこじらせて気管支炎になる人が多いそうです。
マミさんも気を着けてくださいね!
ドリボのためにもしっかり完治させなくちゃ!!!
【2012/08/26 21:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんにちは!
こちらには久しぶりのカキコで何だかドキドキですが・・v-398

気管支炎、大変でしたね!!v-393
お加減はいかがですか?!
私も何年か前に夏風邪こじらせて、気管支炎になり「入院寸前だったよ」とドクターに言われたことがあるんです。
風邪は万病の元とは真理ですね。
どうぞ体調整えて、ドリボに備えてくださいね!!v-421
【2012/08/26 12:14】 URL | マミ [ 編集] | top▲


あこちさん、残暑厳しいこの時期に風邪から気管支炎とは大変ですね。我々の仕事は話もしなくちゃならないし体力勝負、夜眠れないのは大変です。少しでも眠れるようになって良かったです。
それから、愛護法改正について掲載頂きありがとうございました。千里の道も一歩からとは言え、まだまだ課題、問題が山積みですが。命あるものが安心して暮らせるようになる日が一日も早くくると良いですね。
まだまだ寝苦しい夜が続きます。ご自愛くださいませ。
【2012/08/25 08:32】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |