Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



福ちの爪切り ++++++++ トリミング

2012/08/26

おかげさまで私の風邪もずいぶんとよくなって、
声は普通に出るようになったし、たまーに咳込む程度になりました♪

でも、夏風邪はしつこい!!!

1週間はかかるよ、と先生に言われた通り
完治までもう少しかかりそうですー。汗


今日は朝と夕方の福ちのお散歩の時だけ外出して、
あとは家で大人しく過ごしました。

朝は快晴で風が心地よかったのでシーツ類を洗濯しまくり、
昼過ぎには乾いて気持ちよかった~♪♪♪


福ちはここ最近、さとちと一緒にお散歩することが増えて、
私が「お散歩へ行くよー」と呼ぶと
まずさとちの元へとんで行ってなかなか玄関へ来ないので、
さとちが玄関まで連れて来るのが日課になっています。汗

その様子がヘムちにそっくり!


ますます表情や表現が豊かになって
未だに私たちを驚かせてくれる福ち(*^^*)

今日も久し振りに爪切りをした時も
準備をしている時から察して、

2012/8/26 爪切りするよ~♪
ちょっと離れた所で微妙な表情に。笑

そして、おいでおいで~!
と呼び続けるとやっと近付いて、

2012/8/26 爪切りしぶしぶ福ち♪
浮かない表情…( ̄∀ ̄;


2012/8/26 爪切り福ち♪
前足の爪を切ってもらう福ち

爪を切る時は暴れないように私が抱っこして支えて
さとちが爪を切ります。

私は爪切りが下手で、過去にヘムちの爪切りに2回挑戦して
2回とも大出血させてしまいましたぁ。汗
見るに見かねたさとちが爪切りしてみたら案外うまい!
今まで1度も出血させたことがないってスゴイよね?


今回も出血なしで無事に爪切り完了!
フードひと粒のご褒美に福ちも満足そうでした。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<しぼんだ?しこり | Top | こじらせました>>




Comment
>亜希さん
あーあ、なるほど(^-^)
ブログのトップページをお気に入り登録していないんですね。
爪切りヘムちもきっと喜んでいることでしょう。笑
【2012/09/11 20:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん~~検索してみると…?っていうのは(^-^)ヘムくんの爪切りの記事アップされたときにー私がーその記事をパソコンで見ながら~あこちさんのヘムブログをお気に入り登録したからですよ。
【2012/09/11 15:23】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>亜希さん
騒がないように抱えているからおりこうさんにしているんだろうけど~笑
バボちゃんは自然と爪が削れるくらい調度よく歩いているんでしょうね!
福ちももっと歩かせた方がいいのかしらん。汗
検索すると?へ~知らなかった~^^
【2012/09/11 08:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちちゃん~おりこうさんにして爪切ってもらってますね。うちのバボは…一度も切ったことないです。いいのか…わるいのか……覚えてますよ。ヘムくんのおすわりして脚をだしてる姿(^-^)パソコンでーあこちさんのブログを検索するとーその時の画像がすぐにでてきますよ


【2012/09/08 10:28】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>もも母さん
お返事遅くなりました><
実はまだ風邪が治らなくて…家に帰ったらお散歩、ご飯、お風呂で即寝てました。汗
もも母さんも夏風邪ひいてしまいましたか。泣
相当しつこいのでお互いに根気良く治しましょうね><

福ちもヘムちも割とガマンしてくれるけど、
たまーーーーに本気でイヤな時はガウッ!と噛む真似します。
滅多にないけど、これって犬種の特性なのかなぁ?
シーズーは大人しいのかも。
【2012/08/29 20:45】 URL | あこち [ 編集] | top▲


風邪は良くなりましたか?
私も今年は久しぶりに熱の出る様な風邪をひいてしまいました

何でも我慢できる福ちゃんですね
おりこうさんです
ガウガウももさんに爪の垢を貰わなくっちゃ

嫌な事はよく覚えてますからね
根負けしてついおやつの力を借りてます(-_-;)
【2012/08/27 17:38】 URL | もも母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |