Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



愛犬とお風呂 ++++++++ トリミング

2012/09/02

昨日は約3週間振りに福ちをお風呂に入れました♪

皮膚の状態が悪かった去年は2週間ごとに入れていたお風呂。
良くなってからは1ヶ月ごとに入れていたけど、
夏は脂がよく出るせいか汚れるのが早いので
3週間が限度みたいで体を痒がるようになりました。


2012/9/1 緊張福ち♪
そろそろお風呂だよ~と言うと緊張する福ち

最近「おふろ」という言葉を覚えたみたい。笑
反応が面白くてちょっと意地悪しちゃいました。


2012/9/1 緊張福ち♪
さとちがお風呂から上がると浴室を気にする福ち

それでも「おいでおいで~!」と優しく呼ぶと
ちゃんと自分の足で浴室まで入って来る福ちはエライ!


恒例の肛門腺絞りも手慣れたもの。
最近おちりを痒がることもなくなったので
しっかり絞れているってことなのかしらん♪

シャンプー中もおとなしくされるがまま。
今はシャンプー中もしっかり立つことができる福ちだけど
足腰が弱くなったらヘムちみたいに滑ってしまって
自分から床に横になっちゃうのかなーなんて懐かしく思い出してみたり。

湯船の中で大人しい福ちを見て、
ヘムちにも湯船に入れてあげればよかったとちょっと後悔してみたり…。
夏になると多くなるフケも良くなったかも…。


シャンプーするの?
2010/8/6撮影したヘムち

昨日はヘムちの月命日だったせいか
ヘムちのことをアレコレ思い出しながら
福ちと一緒にお風呂に入りました。


もう亡くなって1年7ヶ月かぁ~早いなぁ。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<福ちの体重アップダウン | Top | しぼんだ?しこり>>




Comment
>亜希さん
浴室で手を叩いて呼ぶとやってくるんですよ~
手を叩く音がテンション上がるのかな?笑
そちらも暑い夏でしたか。こっちはもっと暑いはず。汗
まだ夏の疲れが抜けません^^;
【2012/09/11 08:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちちゃん~お風呂だよ~~って言うと……歩いて浴室まで行くんですね(^-^)バボは…浴室に入ったら平気。おとなしくしてますがー入るまでは、いつも抱っこです。暑いときよりもー雨で身体がぬれたりしたときに入れたりします。今年はほんと暑い夏。まだまだ残暑きびしいですがーがんばって乗り越えましょうね、あこちさん~福ちちゃん
【2012/09/08 10:36】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
幼稚園児くらいの理解度ありそうだよね~
ただしゃべれないだけで。
そっか、ケイティちゃんも1年4ヶ月か…早いねぇ~
会った時は思い出話に華を咲かせましょ♪
福ちの写真を見てくれる娘さんにヨロシクお伝えくださいね~
【2012/09/03 21:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


固まってる福ちゃん、娘に好評でした(*^o^*)話がよくわかるよね!幼稚園児くらいの理解度だと思う(^_^)vヘムちゃん1年7ヶ月、ケイティ1年4ヶ月時の経つのは早いねぇ~いろいろお互い思い出すよね!恋しいわん!
【2012/09/02 22:29】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |