Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちの体重アップダウン ++++++++ 愛犬の健康と病気

2012/09/06

風邪が治ったと思ったら今度は偏頭痛が(>Д<;)

なのに食欲だけは落ちない…
今年も夏バテしたけど食欲は落ちなかった…それは夏バテではないんじゃ( ̄∀ ̄;

偏頭痛はPCや携帯見ないで目を休めるのが一番なので
またまたしばらくネット休みがちになりそうです。汗


今年に入って初めてキョーレツな閃輝暗点という
偏頭痛の前兆を久々に経験したのだけど、
この前兆が見えたらすぐに普段使っている頭痛・生理通の薬を飲んだら
閃輝暗点後の激しい頭痛は経験しなくて済みました。

目や肩の疲労は感じるんだけど
後頭部や目の奥に感じる痛みは全くなし。
早くこの薬を飲んでいればよかった(T_T)

2012/9/3 独り占め福ち♪

飼主がこうしてボロボロだった間(食欲は通常運転だったけども)
福ちは暑さも吹き飛ばす勢いで元気満々!
食欲も旺盛で快食快便快眠の日々を送っておりますψ(`∇´)ψイエーイ


先日、健康診断を病院でしてもらった時に
福ちの健康体は太鼓判を押してもらえたけれど
気になったのがアップダウンの激しい福ちの体重。

ご飯担当のさとちの責任が大きいけれど
福ちの体質なのかな?と少し気になったので
我が家に来てから福ちの体重の変化をまとめてみました。


2011年
04/30…6.3㎏(ガリガリに痩せていたのに意外と体重があった)
05/26…7.0㎏(しっかり食べさせて一気に増量)
09/01…7.4㎏(7.5㎏までOKと先生に言われる)
12/03…6.8㎏(ちょっと痩せ気味を目指して減量してしまう)
2012年
03/22…6.3㎏(吐くようになって食べ過ぎと勘違いして量を減らしてガリガリに汗)
05/10…6.6㎏(順調に増量。6.8㎏目指す)
08/30…7.4kg(あっさり6.8㎏超える。やはり7.5kgがベスト体重)


といった感じで、今が福ちのベスト体重。
この体重を維持するには朝晩のフードの量を
それぞれ0.9カップが良さそうです。(生協フード)

山盛り1カップで増量、0.8カップで減量。
小型犬はほんの少しの量で体重の変動が大きくなるので
気を着けてあげなくちゃいけませんねー。

2012/9/3 独り占め福ち♪

ってことで、福ちの体質ではなく
私たち飼主のフード量の管理が原因だとハッキリしました。

福ち、ごめんよ。汗

2012/9/3 独り占め福ち♪
ノープロブレム!


って言ってることにしておこう^^;



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<お引越し | Top | 愛犬とお風呂>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |