Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



お散歩は危険がいっぱい ++++++++ 迷子札をつけよう

2012/09/15

毎朝毎晩のお散歩が大好きな福ちと私ですが、
今朝は私の不注意から福ちが脱走してしまい
涼しいはずの朝から変な汗をかいてしまいました(><;)


お散歩でちょっと緊張するのが福ちのう○ちタイム。
ちゃんとビニールにう○ちをキャッチできるか
う○ちの前触れを見逃さないように神経を集中させます。

福ちの場合、もぞもぞとおちりがもたつくような歩き方をしたら
う○ちかおちっこの前触れ。

ビニールを持った手をおちりに持って行き屈んだ所で
ギリギリう○ちをキャッチ!大成功♪

でも、ビニールがよじれて持ちにくい…
と、そっちに神経が行っている間に
スッキリした福ちは私にお構いなしに歩き出しました。


そこで、私の手から福ちのリードが外れていた事に気付いて
慌てて足で踏もうとした所を
緊張感を察した福ちがダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψうひょー♪

福!!!

と呼ぶと振り向きはしても戻って来るつもりは全くない表情。
「早くおいでよ!」と言わんばかりにまたダッシュして
角を曲がり姿を消してしまいました(>Д<)ギャー!!!


必死に走って角を曲がると福ちが立ち止まって待っていたけど、
私の姿を確認した途端、バス通りへ飛び出し
焦る私とは裏腹に通りの向こうの電柱でおちっこする余裕の福ち…。

そこで福ちの注意を引くために手をたたくと
やっと戻る素振りを見せて、
しゃがんだ私の元へ来てくれました。


よしよし、と頭を撫でられ満足そうな福ちを見て
こっちは5歳老けこんだ気がするよ( ̄∀ ̄;;;マジで!


2012/7/12 福ち避難中♪
2ヶ月前の福ち。記事とは無関係^^;


2012/7/12 福ち避難中♪
ブログにUPしようと思って忘れていたみたい


2012/7/12 早く出して♪
だから今日UPしましたー


リードは手から外れないように
輪っかの部分に手首を入れて持ちましょう!
ハーイ ( ̄∀ ̄;)ノ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちが待つ我が家へ♪ | Top | お引越し>>




Comment
>もも母さん
またしても脱走させちゃいました><;
呼び戻しができるようにしていたけど、1回目は失敗してしまって2回目で成功。汗
迷子にさせないように!なんてブログで呼びかけた自分が失敗しちゃダメですね(TT)
気をつけますっ!!!
【2012/09/18 07:54】 URL | あこち [ 編集] | top▲


またしても逃走ですか
ハラハラ、ドキドキ 心臓に悪いですよ(-_-;)

呼び戻しの大切さ実感しますね
ももさんの場合はおやつでも忍ばせておかないと
すんなり戻って来てくれそうにありません

私も以前リードの輪っかを普通に持っていて
手から外れて慌てて足で踏んづけた事が有ります
今では絶対輪っかを手首に回してリードを持つようにしています
【2012/09/15 10:28】 URL | もも母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |