Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



カット&シャンプーの記録 ++++++++ トリミング

2012/10/20

病院とトリミングの記録は自分のため
このブログに全て残すと決めているのだけど、
気付いたら先日カット&シャンプーしてから一週間経ちそう。汗

14日は朝から福ちを連れてうんうんWALK。
帰って洗濯して午後から福ちの全身の毛をカット。
夜は一緒にお風呂に入って福ちのシャンプーとヘロヘロでした( ̄∀ ̄;;;


2012/10/14 ハムハム福ち♪
カット前の福ち。

取り込んだ洗濯物の中に頭を突っ込むから
コラコラ!と注意しようとすると、
自分のクマさん付フリースを引っ張り出して持って行き、
ハムハム噛んでごきげんだった福ちさん。

ちゃんと自分の物を把握しているんだねー!賢い(* ̄∇ ̄*)


2012/10/14 フリース福ち♪
先月らいす母さんからいただいたクマさんフリース

話を元に戻して(汗)
福ちゃんの全身の毛のカットは9/15だったみたいで
今回カットしたのは10/14で約1ヶ月後。


2012/10/14 カットシャンプー後の福ち♪
結構伸びていたから全身スッキリしました♪

そして、前回のシャンプーは記事を調べてみたら9/19だったので
こちらも大体約1ヶ月後のシャンプー。

今回は石鹸が体に合っているのか、
それとも夏から秋に変わって汚れが少ないからなのか
前回ほどは汚れなかったけれど、やっぱりネットリしてました。汗


2012/10/14 福ちハムハム態勢♪
クマさんの頭を押すと音が鳴るんだよ~♪


今回もしっかり肛門腺を絞ったけれど、
毎回もう出ないから諦めようか…と思った辺りで
突然、ぴゅぴゅーーーーー!と飛び出します。

なかなか肛門腺が出ないと苦戦されている方は
諦めた頃にもうひと踏ん張りしてみてくださいねっ。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちを連れて東へ | Top | 犬仲間とうんうんWALK♪>>




Comment
>亜希さん
福ちはこういう時は大人しいので助かります。
そう言えばヘムちも大人しかったな~我が子たちはイイコばかり♪←自慢w
バボちゃんも長毛だから夏はカットしないと暑そう~。
そそ、お風呂ってあまり頻繁にいれなくてもいいみたい。
福ちは逆に入れ過ぎて皮脂が出過ぎてくちゃくなってしまったから。汗
【2012/10/30 21:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おりこうさんにしてますね福ちちゃん☆今年の夏はかなり暑かったんでーうちのバボも少しだけ家で身体全体をカットしてあげましたよ。最近はしてません……お風呂も最近は入れてないかも……。水色の似合いますね(^-^)かわいいです。
【2012/10/29 11:45】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |