Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



愛犬と鳴滝山へハイキング その1 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2012/11/05

この連休は地元尾道の山へ福ちを連れて行きました。

約1ヶ月前にハイキングへ行った時は暑かったので
その時からこの連休でリベンジしよう!と決めていたんです。


向かった山は三原市との境にある鳴滝山(瀬戸内海国立公園)。
標高402mあるので、福ちのために山頂近くの駐車場で車を停めて
(八注池の駐車場より下にある駐車場でした。)
そこから展望台を目指して歩きました。


2012/11/3 鳴滝山ハイキング♪スタート!
駐車場から舗装された登山道へ


2012/11/3 人があまり通らないコース♪
舗装されているけど人影は全くなし


2012/11/3 熊野神社
突然現れた熊野神社。柵があって入れません^^;


2012/11/3 キツイ山道
更に進むと本格的な山道に…一応整備されてる?汗


2012/11/3 紅葉♪
ふと見上げると紅葉が朝日を浴びて輝いていました(*^^*)


2012/11/3 最初の休憩♪
視界が開けると遠く下界に尾道の町が♪


2012/11/3 階段
落ち葉で滑る山道を進むと、これまた急な階段が待ってました

福ちは私が後ろにいるとぐずぐず前に進みません。
私が前に行くと張り合うのか足取り軽く階段をのぼって
まだまだ体力の余裕を見せてくれました♪


2012/11/3 瀬戸内海国立公園鳴滝山に到着♪
階段を上り切ると車道と合流

このすぐ左手にハ注池と駐車場が。
私達が車を停めた駐車場からここまで徒歩約15分。
途中かなり急斜面を上るので
足腰に自信のない方はこのハ注池駐車場に停めた方がいいかも。


2012/11/3 八注池♪
八注池に到着~♪紅葉がはじまってキレイ~♪♪


2012/11/3 日陰で休憩♪
日陰にベンチを見つけて休憩♪

セルフタイマーで記念撮影。(斜めはご愛嬌~笑)
福ちがちゃんとカメラ目線だよ~笑

じっとしてると寒いので、
すぐに展望台を目指して再び出発!


2012/11/3 整備された遊歩道♪
緩やかな坂道。園内の遊歩道は整備されています。

国立公園だけあってキチンと管理されている様子。
八注池を大きく囲むように遊歩道が整備されています。


2012/11/3 しまなみを見る福ち♪
5分ほど歩いて出会った絶景!

しまなみが広がっていました。
目の前の島は岩子(いわし)島。
さとちの先祖はこの岩子島の出身です。


2012/11/3 休憩所からの眺め♪
休憩所からの眺め。

ここの絶景に感動したけど、実は展望台はまだ先。
もっと素晴らしい景色が広がっていました。

つづく~



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<愛犬と鳴滝山へハイキング その2 | Top | ヘムち一家のおもてなし>>




Comment
>ビッケママさん
コメントありがとうございます~(*^^*)
へへ、記念写真って意外と少ないんですよね。
ヘムちを看取った後に写真整理して感じたから意識して撮りました♪
【2012/11/07 21:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


3人(?)の記念撮影、素敵です♡
福ちゃん かわいい(*^_^*)
【2012/11/05 23:01】 URL | ビッケまま [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |