Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



愛犬と鳴滝山へハイキング その2 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2012/11/07

鳴滝山ハイキングのつづきです♪

少し休憩所で休んでから展望台へ出発!
歩くこと約5分。


2012/11/3 鳴滝山展望台♪
白い建物が展望台。画像左にパラグライダーの石碑が。

ここはパラグライダーフライト広場になっています。
殺風景な広場と展望台だけど…


2012/11/3 絶景前で記念撮影♪
絶景!!!\(≧∀≦)/


2012/11/3 鳴滝山の絶景♪
尾道の町並み画像左に千光寺山


2012/11/3 鳴滝山の絶景♪
輝いてるーーー(//∇//)

尾道水道と左に向島、右が岩子島。
パラグライダー広場だけあって視界に邪魔が一切なし!


2012/11/3 展望台で休憩♪
展望台で休憩♪


2012/11/3 展望台で休憩♪
さとちが食べているパンをチラリw

まだ朝の10時なのにお腹が空いて
パンを3つも食べちゃいました。
朝ご飯しっかり食べたのに(^^ゞ


15分ほど休憩して遊歩道を一周することに。
そこはまるで…

2012/11/3 紅葉が美しい遊歩道♪
絵画に入り込んだような美しい風景

実際目にしたものより写真が見劣りしたので、
実際の美しさを再現するためにInstagramで加工しました。(歩きながら^^;)

正にこの美しさ!!!


2012/11/3 八注池♪
記念撮影した八注池が見えてきました。


2012/11/3 国立公園鳴滝山♪
八注池の横に立っている公園の看板

外側の遊歩道をぐるりと一周。
途中約15分の休憩を入れて約45分かかりました。


ここからは行きの山道を下りるのは
落ち葉で滑って足元が不安だったため
遠回りになるけど車道を約30分かけて歩いて駐車場へ。


2012/11/3 帰りの車で♪
帰りの車の中ではお疲れの表情の福ち


2012/11/3 お疲れ福ち♪
家に帰るとすぐに眠ってしまいました~

でも、夕方には完全に復活して
お散歩行こう行こうと催促する福ち。
まだ若い今の内に山へ連れて行かなくちゃ!

今度は鳴滝山の隣にある鉢が峰へ行ってみる予定です♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<お風呂に入るよー! | Top | 愛犬と鳴滝山へハイキング その1>>




Comment
>ramさん
失明したシーズーちゃん、で覚えていたんです。
ラムちゃんって言うんですね~(*^^*)
不自由なところもありそうだけど、大切に育てられてとーっても幸せそう!
そうそう、同じ景色を愛犬と…って思うけど、福ちはあの絶景を見てないみたい…汗
いかにも見ているような写真を撮ったけど、あれも早く下ろしてー!とソワソワして景色見てないし^^;
景色より森林浴や土や落ち葉の感触を楽しんでいたみたい。笑
見えないラムちゃんとは他の感覚で「今」を共有できているんでしょうね♪
【2012/11/10 21:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お早うございます。

え~~! 覚えていて下さったのですか~~!?
感激です!

あの山道を元気に登っていく『福ちくん』は元気ですね。

我が家のシーズー(ラム♀)、変わりない毎日です。
失明していますので、家の中を過ごすぶんには大丈夫なの
ですが、外を散歩するときは、ものにぶつからないように
リードを短くもって、かなり注意をはらって歩いています。

同じ景色をながめる事が出来たら、どんなにいい事かと・・
そう思うと、悲しい気持ちになってしまいますが
『今』を一緒にいられて、幸せだと思っています。
【2012/11/10 11:43】 URL | ram [ 編集] | top▲


>ramさん
お久しぶりです~♪コメントありがとうございます(*^^*)
ramさんのシーズーちゃんは元気ですか?
ここの絶景はキレーーーイ!と叫ばずにはいられなかったですよー。
鉢が峰は年内に行けたらいいなー。
【2012/11/09 20:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


絶景ですね・・ 素晴らしい!!

観光案内をしてもらいながら、旅行している気分になってます。

鉢が峰のブログも楽しみにしています。

【2012/11/08 22:22】 URL | ram [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |