Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お風呂に入るよー! ++++++++ トリミング

2012/11/10

鳴滝山へハイキングの動画をUPしようと思ったけど
まだ動画の整理ができていないし
昨夜は福ちをお風呂に入れたので
先にトリミングの記録をUPしちゃいます。


先月14日にお風呂に入れてから約4週間。

今回はそれほどベタついていなくて皮膚の状態も良好♪
やっぱり夏と比べて秋は格段に皮膚の状態がよくなるみたいです。


まずはお風呂に入れる前に足周りと顔の毛をカット。
寒くなってきたから全身の毛はカットしませんでした。


福ちゃーん、お風呂に入るよーーー!と呼ぶと、

2012/11/9 お風呂イヤぢゃ
上目遣いでイヤぢゃと訴える福ち^^;


2012/11/9 お風呂イヤだなー
時間がないから抱っこして連れてくよ!

渋々顔だけどお風呂に入っちゃえば腹をくくって大人しい福ち。
今回も肛門腺絞りも一緒に力んでくれて(笑)助かりました♪

しっかし、なかなか出てくれなかったなー、肛門腺!!!
最初はドロドロと垂れてニオイもいつもより強烈><
今日の仕事中にそのニオイの記憶が急に蘇って
思わずむせそうになりました( ̄∀ ̄;キョーレツ


一緒に湯船に入るようになって約一年。
最初は抵抗あったけど、今はお互いに慣れたもの♪

皮膚のトラブルの多いシーズーは湯船にしっかり浸かると
毛穴の汚れまで落としてくれるしおススメです。
ヘムちも入れてあげれば良かったなぁ…


2012/11/9 お風呂つかれた
お風呂上がりのグッタリ福ち


私がお風呂から上がると
先にさとちに乾かしてもらっていた福ちが
コタツ布団の上でお疲れの様子でした。

でも、朝はさっさと起きて部屋をうろうろしていた福ち。
私の方が疲れたみたいです。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<秋の桜並木を散歩しよう♪ | Top | 愛犬と鳴滝山へハイキング その2>>




Comment
>ケイティママさん
村山元首相風味な福ちはシャンプー後ですぅ。
さとちに乾かしてもらった時に目の上の毛がもっさりしたんでしょう。笑
今の時期のコタツは電気つけなくてもあったかいからエコよ~♪
【2012/11/12 07:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん福ちゃんお疲れ様!村山首相風福ちゃんはひょっとしてシャンプー後で撮ったのかな?コタツいいなあ!うちに置いたらみんなで一日中寝転がってるからダメだわ(笑)
【2012/11/11 11:18】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |