Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



しょんぼり福ち ++++++++ 福ちな毎日

2012/11/24

昨日はさつま芋を1本半も生でつまみ食いした福ち。
今朝と今夜は消化し切れてないツブツブのお芋混じりのうんうんを
大量に出してスッキリしたご様子です( ̄∀ ̄)リアルなご報告スミマセン汗


ところで昨夜、久し振りにさとちも一緒にお散歩へ行って来ました。


さとちがリードを持つとウキウキと走り出す福ち。
調子よくお散歩していたのに、
途中で突然立ち止まって足を踏ん張り抵抗!

福ちは時々、こうした行動をとるようになって
どうしたものかと私も少し悩んでいるのだけど、
「おいで!」
と呼べばすぐに歩いてくれるので良しとしてました。

ところが、そんな福ちの行動に慣れていないさとちは
強引にリードを引っ張るから逆効果。

「引っ張っちゃダメ!おいでと呼べば自分で来るから!」
と言っても、引っ張りながらおいで!と呼ぶから
福ちも全力で抵抗( ̄Д ̄;あちゃー


イライラしたさとちが福ちに手を上げてしまい(汗)
私がリードを持つことに。
当然、福ちはすんなり歩き出しました( ̄∀ ̄;A

すっかり委縮してしまった福ちは
お家に帰ってもバッグの中で俯き加減。汗
いつもはさとちに甘えてまとわりつくのに
自分の座布団の上で伏せをしたままご飯の要求もナシ。
(つまみ食いしたから夜ご飯は抜きの予定だったけども^^;)


そして、さとちがお風呂に入った途端、むくりと起き上がって


2012/11/23 ションボリ福ち♪
さとちが脱ぎ散らかした洋服の上でしょんぼりお座り(≧m≦)


2012/11/23 ショボショボ福ち♪
カメラを向けても目をショボショボさせて神妙な表情…プッwww


さとちがお風呂から上がると
今度はさとちの座イスの隣へ移動して
そのまま寝ちゃいました。

座イスの上に乗らなかったのは叱られると思ったからかな?

さとちが寝るまで神妙にしていたけど、
今朝はさとちが起きると尻尾ぶんぶん振ってご挨拶。
一夜明けたら立ち直ったみたいです。笑


さとちもイライラをぶつけちゃダメだよー。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ち空腹の秋 | Top | 福ち食欲の秋>>




Comment
>ケイティママさん
福ちはヘムちと違って繊細なんだから優しく教えないとダメよーと、さとちに言ったけど分かってくれたんだろうか^^;
さとちのご機嫌とりに一生懸命で健気だったよー。汗
そそ、福ち今朝もお芋のうんうん出しました。
ってそんな報告いらない?!( ̄∀ ̄ゞ
【2012/11/25 14:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん、本当にしょんぼりしてるね(>_<)さとちさんに叱られたのがだいぶショックだったんだ~翌日には忘れてるのが福ちゃんらしさかな(笑)それともお世辞使ってたのかもよ(*^o^*)
【2012/11/24 22:57】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |