Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちのトラウマ ++++++++ 福ちな毎日

2012/12/08

今週はヘム地方も雪がちらほら降り始めてさむーーーーーい!><

そんな寒さの中でも
元気な福ちさんのある日の出来事。


仕事から帰ると玄関横に出していた台車が目について、
家に入る前にガタゴト音を立てて台車を移動させていると
中から「ウォンウォン!!!」と福ちの吠える野太い声が聞こえてきました。

福ちは滅多に吠えないけれど、お隣さんからは
「留守番中はウチの子と一緒に吠えてるわよー」
と聞いていたので、番犬らしいこともしてるのねーとちょっとだけ感心。

「福ちゃん、私だよ!帰って来たよ!」
と声をかけながらドアを開けると、
さっきまで吠えていた福ちの姿が見えない?!あれれ???

と、猛スピードでリビングへ逃げる福ちの後ろ姿が見えました。汗

どうやら福ちさん、全く私の声が耳に入ってなかったらしく、
外で音を立てる不審者が家に入って来たと勘違いしたみたいです…。しかも逃げたし汗


「福ちゃーーーん、私だよーーーー!大丈夫だよー!」
と、声をかけると目をショボショボさせて恐る恐る姿を現しました( ̄∀ ̄;ふ、ふくちゃん…

この目をショボショボさせる眩しそうな表情は
恐がっている時に見せる表情なんですよねー。
頭を平らにしておっかなびっくり廊下に出てきた福ちを見て
思わず爆笑しちゃいました(≧∇≦)ギャハハハハ!


2012/12/1 公園でのびのび福ち♪
12/1朝のお散歩で撮影。見た目はなかなか精悍な表情の福ち。


2012/12/1 公園でのびのび福ち♪
でも、実はへなちょこ犬( ̄∀ ̄;Aえへへ…


2012/12/1 公園でのびのび福ち♪
ボク、とっても恐がりなんですっ( ̄∀ ̄)


福ちが我が家に来たばかりの頃はもっとビビリで
家の中ではドアの閉まる音、咳やくしゃみまでビビリまくり(汗)
外では自動車のドアの閉まる音に飛び上がり、
傘を開けるとなぜかビクビク。

今は随分と落ち着いてきたけれど、
未だに車やバイクが発信するエンジン音が恐いらしく、
時々吠えて向かって行こうとします。(でも実は恐い^^;)


元々恐がりな性質だったと思うけど、
こんな福ちが保健所に10日間も収容されていたなんて…。

保健所(動物愛護センター)でボランティアをしていたから分かるけど、
犬舎の柵は電動で大きな音を立てて可動します。
またこの音が大きくて、掃除の度に犬舎内に鳴り響いていたはずだから、
福ちはその度にビクビク震えていたんじゃないかなぁ…。

1年前の今頃は、眠れば必ず唸ってうなされていた福ち。
きっと保健所での経験はトラウマになっていると思います。


最後に、福ちみたいなトラウマを抱えている子にもおススメの
呉市動物愛護センターでボランティアされている
ジャスミンさんの記事をご紹介します。
ヘムちの介護中もよくマッサージしたなぁ(*^^*)

■リラックスマッサージ(@EASE dog)
http://ameblo.jp/jasmin615maturika/entry-11421932638.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<東広島市の新ラジオ番組『ワンハート ニャンハート』 | Top | ご満悦♪福ち>>




Comment
>ケイティママさん
そうそう、福ちはこう見えてとっても繊細!
ケイティママさんは目の当たりにしたもんね。汗
お口の上の怪我は大丈夫?汗
【2012/12/09 19:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん怖かったんだよね~精悍そうに見えて繊細なんだよ!私は知っているわ(*^o^*)可愛いよ、大好きだよ~
【2012/12/08 22:30】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |