Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



お手柔らかに… ++++++++ 福ちな毎日

2012/12/20

昨日の朝はちょっと凹むことがありました。泣

福ちは不満や不安があると
お留守番中にわざと廊下でおちっこして汚してくれます(^-^;

保健所から福ちを迎えた時は既に立派な成犬。
それまでの習慣はなかなか変えられないし、
そもそもどんな生活を送っていたのかも分からない。

ある程度はトイレトレーニングが難しいと覚悟はしていたけど、
私自身が仕事で留守にする時間が長いため
成犬のトイレトレーニングは無理だな、と諦めました。汗


そこでお留守番中はオムツをさせているのだけど、
昨日はうっかり忘れるところで慌てて履かせることになりました。


それまでマッタリ横になっていたのに起こされて、
お腹の辺りをグッと持ち上げられた福ちさん。

この時、痛かったのかガルルルル~!!!と猛烈に怒りだしました。

ごめんごめん!とすぐにお腹から手をどけたのに、
まだ怒りがおさまらない福ちは私の正面に立つと
しっかり狙いを定めて、私の手の平にカプリ!
と噛みついたっ( ̄Д ̄;ガーン!!!


と言ってもかなり手加減して歯形もつかない程度。
福ちのお腹を持ち上げた左手にパクリと来たので、
多分「この手がいけんよ!!!」と教えたんでしょう。

でも、私はショックで
「すぐにどけたのに噛みつくことないぢゃん!!!」
と福ちをド突いて、これではただの喧嘩…

そんな様子を見ていたさとちに
「あこちは時々扱いが乱暴だから気をつけないと」
と言われて気を取り直してオムツを履かせ家を出ました。

私もさとちも相手のことは冷静に見れるんだよね…(^◇^;)

普段から手荒な私の扱いにガマンしていたんだろうなぁ。
以前、ボランティアでいつものように子犬の足を拭いたら
痛がってギャイーン!と鳴かせたことがあったっけ…
ゴメンね、福ち!これから気をつけます(>_<)


2012/12/19 福ち×SOLIO×妖怪人間べム
SOLIO×妖怪人間ベム×福ち…陽気でシュールなベムさんだな^^;

昨日、帰宅したらSUZUKIさんからステッカーが届いてました。
映画ベムのキャンペーンに応募したら当たったみたい。
ツイッターで見たらたくさんのお仲間さんが当たってたけど
こういうモノでもヲタは嬉しいんです( ̄∀ ̄)イヒッ♬



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<美味しい思い出 | Top | 寒がり福ちの過ごし方>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |