Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



美味しい思い出 ++++++++ 食とお酒

2012/12/26

クリスマスも終わってお正月に向けてラストスパート!
今年は29日まで仕事がんばりますっ。

その前にこの週末は福ちを連れて実家へ帰り、
美味しい連休を過ごしました。


まずは22日。

お昼まで仕事をして一旦帰宅してから福ちを連れて実家へ。
連休初日のせいか道路が混んで、
2時間の道のりが3時間もかかってしまいました><

この連休に合わせて注文したケーキが実家へ届いているはず。
早く食べたーーーーい!と車を走らせ、信号待ちで携帯を見ると
「先にケーキ食べたよ。美味しいケーキだね!」
と、母からメールが届いていました( ̄∀ ̄;待てなかったんかいっ


そのケーキがこちら!


2012/12/22 期間限定チョコレートケーキ♪
クリスマス限定のご褒美 ガトーショコラ

甘さを控えた大人のチョコレートケーキで
両親にも大好評の美味しさでした!
老舗の和菓子屋さんで作る洋菓子です♪

■つるの玉子本舗
http://www.rakuten.co.jp/tsurunotamago/769177/


次の23日は友人Oやんと映画を観にイオンモール府中広島へ。
朝一に「妖怪人間べム」を観てちょっと早めのランチ。
広島県民らしく広島焼きで乾杯しました♪


2012/12/23 お好み焼
五エ門の肉そばお好み焼トッピングはイカ天


イオンモールの混雑から離れて広島駅前へ移動。
ここは逆に人が少なくて心配になるほどでした。汗

新しくできたホテルシェラトンが気になり行ってみると
少し分かり難い場所にカフェを発見。


2012/12/23 熟成チーズケーキ
そこで食べた熟成キャラメルの濃厚チーズケーキ

人気ナンバー1というだけあって美味しかったー!!!
穴場のカフェだと思うので、まだ行ってない方はぜひ♪


■スズカフェ ヒロシマ
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34015713/
082-568-5455
広島市東区若草町12-1 ACTIVEINTERCITY広島2F
11:00~翌2:00
無休


この日も実家へ帰るとご馳走が待っていました。


2012/12/23 ビーフシチューとパン
母が作ったビーフシチューと父が作ったパン

イブということで張り切って作ってくれたみたいです。
親孝行どころか、いつまでも親の世話になってる中年の娘…恥!
心をこめて「ありがとう!」と伝えて美味しくいただきました(^人^)


2012/12/24 福ち夢の中♪
私のお腹にしがみついてねんねする福ち

実家でお留守番して眠れなかったみたい。
でも、両親に可愛がられて懐いてました。
福ちも連休はおつかれさまでした!^^


そそ、映画「妖怪人間べム」よかったですよー!
特にドラマを観ていた方は必見です!
あの世界観が劇場で堪能できます。
ベムは哀愁漂わせ、ベラは母性のある男前、ベロは天使のような可愛らしさ。
心と目に優しい静かな良作でした♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<幸せな家庭へ | Top | お手柔らかに…>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |