Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



幸せな家庭へ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2012/12/28

先日の連休最終日。
友人tender邸へ福ちを連れて行って来ました。

ちょっと余談ですが、
連休前半はご馳走が美味しくてつい食べ過ぎてしまったので、
最終日は控えめにして夕食も抜きました。
食べ過ぎると体調を崩しやすくなるので用心、用心。


さて、最終日は朝から雪が降ったり止んだりを繰り返して
普通タイヤで1人運転して帰省した私はヒヤヒヤもの。
(さとちは自宅でのん気にお留守番。)
でも、チェーンを着けることもなく渋滞もなくtender邸に到着。


2012/12/24 tender邸にて♪
1ヶ月振りにこんにちワン♪

今回も増築工事の打合せがあったので
福ちがまたおもらししないようにオムツを履かせて対策バッチリ☆


2012/12/24 パパさんにご挨拶♪
パパさん、こんにちワン~♪

毎月来て慣れてきたせいかパパさんにも愛想良しな福ち。
男性にここまで愛想イイのは珍しいのもあって思わずパチリ!
個人的にとーってもお気に入りの一枚です(*^^*)


2012/12/24 ママさんポンくんにご挨拶♪
tenderさんとポンくんに付きまとう福ち

分かり難いけど画像下に福ちの尻尾が。
tenderさん家で撮影すると優しい空気が画像から溢れるね~♪♪♪


2012/12/24 ポンくんとコテツ♪
ポンくんと兄貴分の猫コテツ

愛想のいい猫ちゃんだけど、福ちにはかなり警戒して慣れてくれません。
福ちは遊ぼう!と誘っていたけどねー。汗


2012/12/24 コテツ♪
ちんまりお座りするコテッちゃん♪

この子はtenderさんご夫妻にとって初めての猫。
私が保護犬ヘムちを家族に迎えたことに興味を持ってくれて、
飼主募集中の子猫だったコテツくんを迎えました。

だから私にとっても特別な猫なんです(*^_^*)


ヘムちやコテッちゃん、福ちのように家庭へもらわれる一方で、
人のエゴで捨てられ命奪われる家庭動物が
まだまだ沢山存在しています。
呉市動物愛護センターの最近の出来事です。

■ポポとマルシオ(@OneHeart NyanHeart)
http://d.hatena.ne.jp/onenyanheart/20121221/1356087941



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<今年最後のシャンプー | Top | 美味しい思い出>>




Comment
コメントありがとうございます(*^^*)

>大ちゃん
呉ボラおつかれさまです。
大ちゃんご夫妻が長年センターへ通ってくれていることで
どれだけ多くの命が幸せな時間を過ごすことができたか!
共に暮らすことができなくても、幸せな瞬間を共有することはできるんだと
大ちゃんご夫妻を見て元気をもらっています。
呉ボラにはなかなか参加できなくなってしまって申し訳ないけれど><
私にできる範囲で後方支援させてくださいね。
よろしくお願いいたします☆

>あんさん
はじめまして~(*^^*)
弱い立場の動物たちの現状は、人間社会の問題を浮き彫りにしていると思うんです。
家庭動物は人間社会の犠牲者ですね…(T_T)
困ったら捨てる、目の前からいなくなってもらう、なかったものとしてしまう…人間って勝手です。
本当に心から幸せを感じている人だったら、こんな考えにはならないでしょうね。
あんさん、これからも福ちを見守ってくださいね☆
【2012/12/30 14:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは!です。
本当に、毎日のように保健所に保護されている、ワンちゃん猫ちゃん、、、
何でこんな世の中なんでしょうね?
いつも、、保健所の数が増えていて言葉を失います。

いつも、読み逃げをさせていただいてました。
初コメですが宜しくお願いします。

福ち君、いつもいい笑顔してますねv-10
【2012/12/29 00:21】 URL | あん [ 編集] | top▲


ちょっと間を置いてこの記事見ると改めて涙が出ました。
この頃来たチョコ♀葉貰われアンドレも貰われポメmixも大晦日に貰われることになりました。
良い事もあります。地道に続けていきたいと思います!
【2012/12/28 20:54】 URL | 大ちゃん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |