Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



祝☆福 【追記あり】 ++++++++ 日記・エッセイ

2013/01/15

昨日は関東から北は大雪だったみたいで
今朝は大丈夫でしょうかー?

ヘム地方は午前中は雨が降った以外は穏やかな祝日でした。


前回の記事の続きは画像の整理に時間がかかるので
今回はちょっとお休みして、
この連休のささやかな嬉しい出来事を♪


日曜日は毎月恒例のボランティア
うんうんWALKへ朝からお隣の福山市へ。

今年最初のうんうんが無事に終わると
午後からうんうんの仲間と2人でとある教室へ行って来ました。


2013/1/14 手作り石ケン♪
福ちも興味津々

これは牛乳パックの中身を保温しているところで
(ペットボトルの中は保温用のお湯が入っています)
昨日はこの牛乳パックから出して
今は食器棚の中に保管しています。

あるモノを手作りしたんだけど今はヒミツ。
出来上がりは1ヶ月後でーす♪


そしてそして、この連休中に個人的にすごーく嬉しい出来事が!!!

深夜のスポーツ番組で放送されている人気企画
「亀梨和也のホームランプロジェクト」
で見事、亀ちゃんがホームラン達成!!!

プロと同じように硬球、木製バットでの無謀な挑戦。
約1年半前に挑戦した時はもう少し、という所でスタンドに届かず
これで終わりかと思ったら、
番組のスタッフさんや王元監督の後押し(!)もあって企画続行。

まさかのホームラン達成に昨日は一日幸せでした~♪
幸せなヲタクの祝日(* ̄∇ ̄*)


2013/1/3 祝福ち♪
祝☆福ち!かめちゃん、おめでとー!

お友達からいただいたペットショップの福袋。
「福」とおめでたいから、といただきました~♪


では、お仕事行って来ます。
私もガンバロ!


【追記】
と、ここまで書いて仕事へ行って
通勤の車の中で肝心なことを書き忘れていたことに気付きました( ̄∀ ̄;

ブログで時々リンクさせてもらっていたシーズーの和来ちゃん。

福ちの保護主ぱんちょママさんが岡山市保健所から
保護して飼主募集をしていたのに1回しかお問合せがなくて
ずーっと気になっていた和来ちゃんが
この連休に幸せを掴みました!

■シーズー*和来 Archive@【岡山】保護犬日記
http://like3.net/hogoken/archives/cat24/cat112/


福ちと同じ保健所にいて、同じくらいの大きさの和来ちゃん。
共通点も多くて気になっていたからホッとしました(*^^*)

facebookではすぐにシェアしてお知らせできたけど、
ブログでお知らせするのをすっかり忘れてしまって。汗
ブログもfacebookみたいにボタンひとつで
簡単にリンクできる機能があるといいのにーーー!

と、忘れていた言い訳でしたぁm(_ _)m




広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(1) | top▲




<<先輩シーズー犬と歩く尾道 スイーツ編 | Top | 先輩シーズー犬と歩く尾道 その2>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/15 13:05】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |