Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



記録は紙に残して ++++++++ 福ちな毎日

2013/01/25

キタキタキタキタ…

花粉症の季節がやってキターーー!><


今週から頭がボーッとして体がだるく、
倦怠感が抜けないなーと思ったらクシャミの連発。

先週末に友人宅で猫のアレルギーが少し発症したと思ったら
そのままスギ花粉が始まってしまったみたいです。泣

去年も大体この時期に発症しているけど
年々少しずつ時期が早くなっているのは花粉だけでなく、
黄砂なども影響しているような気がします(つД`)


そして、この時期になると2年前の2月1日を思い出す…。
ヘムちを看取ったあの日は寒かったなー。

あの時は花粉症で騒いでいた記憶が全くないし、
過去記事にも検索をしたけど書いてないみたい。
ヘムちの介護に集中していたから症状が出ても気にならなかったのかも。


ヘムちアルバムの準備♪
2011/2/20撮影。ヘムちの写真の整理

1,000枚以上あったヘムちの画像。
HP用に画像サイズを小さくしてしまって
プリントアウトしたら画質が粗かったのが何枚もありました。

その時の反省から福ちの画像はプリントアウトするものは
元サイズで画像を保存することに。

そして、データで保存するより紙に保存する方が安心!
データはちょっとしたことで壊れてしまうもんね。


2013/1/25 福ちのアルバム♪
福ちのアルバム作成中♪

お店でプリントしてもらった300枚弱もありました。汗
お友達のブログで最近はお店にPCが置いてあって
データをすぐに読み取って簡単に写真ができると知ったけど
本当に簡単で1枚19円でプリントアウトできました♪

焼きあがった写真を取りに行くと
「ワンちゃん、かわいいですねーーー!癒されました!」
と店員のお兄さんから笑いながら言われて
すっかり気を良くしたワタシ。

「かわいいでしょう!でもこの子、2年前に保健所にいたんですよ><」
「その時はお世辞にもカワイイとは言えなかったんです。」
「だからカワイイ写真たくさん撮って記録に残しておきたくて♪」

と保健所から犬も迎えることができるんだよーってことを
それとなく(言ったつもり^^;)宣伝しておきました。満足www


みなさんも大切な画像は
早めにプリントアウトしましょうね~(´∇`)ノ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<肛門腺しぼりの手順 | Top | 先輩シーズー犬と歩く尾道 ランチ編>>




Comment
>marukoさん
特にこの1年があっという間に過ぎて行った感じがしますー。汗
つよしくん、もう4周年?!
こちらもあっという間ですねぇ…しみじみ。
marukoさんとも長いお付合いになりましたね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
【2013/01/27 21:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


早いですねぇ、もう二年ですか?
福ちゃん見てるからか、そんなに時間が経った感じがしないですね。
でも、あこちさんにも相談して我が家に迎えた三匹目が 今週無事に4周年でした。今でも鼻水ブッ飛ばしてますけどね。
【2013/01/26 10:40】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |