Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムち2回目の命日 ++++++++ ヘムちありがとう

2013/02/01

今日はヘムちの2回目の命日。

ヘムちが亡くなったのは2月1日に日付が変わってすぐ。
さとちがお風呂を出て、
みんながリビングに集まっていた時でした。

寒い日だったなー。
命が消える瞬間をこの手で確認したんだな…。
看取るというのはこういうことかと…。


へたり込むヘムち
2009/2/23撮影。約4年前に撮影したヘムち


ちょっとしんみりしてしまったので(未だに泣ける)
ヘムちがどんな犬だったか思い出に浸ろうと思います♪


ヘムちの身体編(比較対象は福ち)
●シーズーにしてはかなり大きめの8~8.5㎏がベスト体重
●鼻はめりこんで低くイビキをよくかく
●歯並びがよく噛む力が強くオモチャを壊す
●タフでよく歩くけど瞬発力がなくて鈍くさい
●体臭が強くてくちゃい^^;
●フケ体質
●肛門腺は自力で出せる!(絞ったことありません!)


ヘムちの性格編(比較対象は福ち)
●堂々として物怖じしない
●へこたれない
●さとち命!というくらい好きでしつこい^^;
●他の犬と上手に挨拶できない
●子供が好きだけど吠えるから子供に嫌われる^^;
●音には鈍感(耳が遠い?)なのか雷、花火も平気
●自己主張が強く輪の中心にいたがる


こんな感じかな~
福ちが控えめな子なので、
後で気付いたヘムちの個性もありました。^^


2013/1/31 ケイティママさんありがとう♪
お供えのお花に警戒する福ち

ヘムちだったら興味津々でお花に近寄るのに
福ちは逃げて遠巻きに見て観察。
こんな所も全く違う2頭。


2013/1/31 ケイティママさんありがとう♪
ヘムちの写真に見せてお供えしました


昨夜は福ちが珍しく大きなイビキをかいて寝ていたので、
ヘムちが降臨した\(≧∇≦)/
と1人喜んでいました。

福ちは滅多にイビキをかかない子で
大きなイビキも今回で聞いたのは2回?3回目かな?


やっぱりヘムちゃんの仕業でしょう~(*^^*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<手作り石鹸に挑戦 | Top | いたずらは忘れた頃にやってくれる~福ち編~>>




Comment
>コピさん
お久しぶりです~☆コメントありがとう~(*^^*)
7ヶ月振りですか?!時間経つの早いなぁ…汗
最近は福ちの表情が穏やかになってヘムちに似てきたせいか、2頭一緒に育てている感覚になるんですよー。
福ちに降臨してくれているんでしょう♪笑
そのおかげか、寂しくて泣くことはなくなりました。
介護中や亡くなった時のことを不意に思い出すとまだ辛いけど…。
エルちゃん、元気そうでよかったーーー!
またご報告待っています♪
【2013/02/12 20:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんお久しぶりです☆
スマホに変え携帯のいじり方がよくわからなくなり・・気づけば七ヶ月もたっておりました(汗)
へむちゃんの命日のある2月には必ずコメントしたいーーーと思ってて間に合ってよかった(^o^)
もう2年もたつのかと思うと早いですね・・いつまでたっても会いたい なって思っちゃいますよね。
へむちゃん、そろそろ落ち着いてる感じですかね(^-^)
あの愛くるしい顔でたくさん癒されました~へむちゃんありがとう☆
福ちに1日降臨してたのね(笑)
お花に警戒する福ちに思わず笑っちゃいました♪かわいい(笑)
エルは今も元気です(>.<)
【2013/02/12 12:31】 URL | コピ [ 編集] | top▲


>れもん父さん
本当に早いですねぇ…。
若くて元気満々だったれもんちゃんも12歳ですもんね。
まだまだ元気そうだけど、去年は夏バテしてしまったみたいで><
ヘムちの所へ行くのはまだ早いよー!今年もガンバレ!!!

そっか!ヘムちからのプレゼントだったんだ!ステキ(*^^*)

>秘密コメントMさん
メールでお返事させてもらいました^^
【2013/02/03 20:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/02 14:21】 | [ 編集] | top▲


今日は3回忌、はやいものですね。
あの時、こちらは大雪だったことを思い出しました。
ヘム君、虹の橋でみんなと仲良くやっているかな?
福ちゃんのイビキ、きっとヘム君の贈り物だと思いますよ。

介護生活を綴った当時のブログ、これから参考になりそうです。
【2013/02/01 22:12】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |