Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



花粉症と闘う愛犬のカット ++++++++ トリミング

2013/02/18

土曜日に花粉症でむずむずする中(汗)
福ちの全身の毛をカットしました。


前回カットしたのは3週間前。
大体1ヶ月間隔を空けていたけど今回はちょっと早め。

と言うのも、先週の祝日に出掛けた時に帰りが遅くなって
さとちがお散歩へ連れて行ってくれたのはいいのだけど
体中に種をつけて足は汚れて灰色に(^^;

ブラッシングをして濡れタオルで全身を拭いて
随分とキレイになったけど全体的に毛が伸びていたので
バッサリ全身の毛をカットすることにしました。


2013/2/16 カット前福ち♪
洗面台に乗せるとテンションが下がる福ち


2013/2/16 カット後福ち♪
そして、バッサリとカットした福ち

3~4㎝はカットしたかな?
まだ寒いのに早まったかも(汗)と反省して
すぐお洋服を着せましたー。


2013/2/16 カット後福ち♪
顔の毛は丸刈り状態。汗

花粉症の時は過敏になっているせいか
福ちの毛や体の埃をまともに吸って目の縁はかゆく、
鼻もむずむずして悲惨な状態に。
朝起きたら目が少し赤くなって昨日は一日中グッタリでした。汗

今度は今週中に福ちをお風呂に入れなくちゃ!


2013/2/10 福ち初ハードル♪
オマケの画像。ハードルを飛ぶ福ち♪カッコイーvv

先日行ったドッグランでハードルも飛んじゃった福ち。
最初は警戒して近付きもしなかったのを
私も一緒に飛んでご褒美のオヤツを与えて…
を繰り返したら飛べるようになりました♪

この画像は私と一緒に飛んでいるところで
カフェのスタッフさん(愛玩動物飼養管理士の仲間)が撮影したもの。
よーく見るとリードのHemの文字が写ってます(*^^*)ヘムちも一緒にジャンプ♪


スタッフブログには福ちや他のワンちゃんたちの
可愛い画像がたくさん載ってますよ~♪

■スタッフブログ(@ケセラセラ)2013/2/10
http://www.que-sera-sera.jp/blog/entry-1202.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<社交的な福ち | Top | 久し振りのドッグカフェ>>




Comment
>めぐさん
ありゃー!てっきり秘密コメントだと思ってました><ごめんね!
実はKAT-TUNごとでかなり忙しくしていたので落ち着いてから…
と思っていたら先を越されてしまったワン
我ながらカットの腕が上がったなーと思う←自分で言うな^^;
福ちのジャンプは今度は動画で撮影してみるねー♪
花粉症は毎朝漢方を飲んで症状抑えているの。ありがとー!
【2013/02/22 08:00】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お久しぶりです^^

福ちゃん、さっぱりしてイケメンくんになったね~♪
あこちさんはヘムちゃんの時も上手にカットしていたもんね!
プロ並みの腕前。。。あっぱれです^^

ハードルを越える福ちゃん、かっこいい!!
精悍なお顔してるね♪(惚れ惚れ)

花粉症が重症みたいだけど大丈夫?
通院しているのかな?
お大事にしてね☆彡

【2013/02/20 19:34】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
福ち飛んだよー!すごいよねっ♪←飼主バカ^^;
今度行ったら動画撮ってもらうようにお願いするね。
私も見てみたいし♪
【2013/02/19 20:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんハードル飛べるんだね~かっこいいよ!今度動画お願いします。
【2013/02/18 11:00】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |