Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



ペットは家族【セミナーと映画のお知らせ】 ++++++++ ペットは家族

2013/02/28

今週末は広島でペットに関するセミナーと映画が上映されます。
私は残念ながら行けないのですが(泣)
行ける方はぜひ足を運んでみてください!


1つ目は、安芸高田市で開催されている「いのちのパネル展」の最終日に
「ペットとのしあわせな暮らし方セミナー」が開催されます。

講師はあのお嬢ママの田家さん。
老犬介護に限定した内容ではなく、もっと幅広い内容になると思います。

安芸高田市ではまだ猫の完全室内飼いは珍しく、
古い習慣や飼い方が根強く残っている地域だと聞いているので
このようなセミナーが開催されることは喜ばしいことだと思います。^^

■ペットとのしあわせな暮らし方セミナー
※いのちのパネル展の最終日に開催※
2013年3月2日(土)14:00~15:30
安芸高田市八千代町佐々井1391-1 八千代文化施設フォルテ 2階ホール
講師 田家 綾子さん
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-437.html


もう1つは広島市内の映画上映会。
先着100名と限りはありますが2回公演で無料です!
こんな機会は滅多にないので、行ける方はぜひ!!!

■映画上映会「小さな命のゆくえ~名もなき犬・猫たちのこと~」
2013年3月3日(日)午後2時~、午後4時~(上映時間約70分)
広島市まちづくり市民交流プラザ北棟6階、入場無料、先着100名
http://www.a-net.shimin.city.hiroshima.jp/www/contents/1360379703074/index.html


2013/2/23 待ち続ける福ち♪
車を降りた家族をひたむきに待つ福ち。必ず戻って来るから安心していいんだよ~


ところで、今年はあの「奇跡の母子犬」が映画化されますね!
もう6年前の出来事ですが、ネットで広がったこちらのFLASH動画
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
ナレーション付は見れなかったけど、元の動画はまだ見れました!

保健所(動物愛護センター)では収容犬が出産してしまうことは
実は珍しいことではありません…。

目を逸らしたい現実だけど、
まずはこの現実を受け止めなければ
今の動物を取り巻く悲しい現実を変えることはできないんですよね(>_<)

映画の上映期間は動員数によって長くも短くもなってしまうので
出来るだけ早めに映画館へ足を運びましょう!←自分に言い聞かせてます^^;


■映画「ひまわりと子犬の7日間」公式サイト
2013年3月16日(土)公開!
http://www.himawari-koinu.jp/index.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<半年振りの動物病院 | Top | 春の気配の週末ドライブ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |