Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



半年振りの動物病院 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2013/03/02

月初めは仕事が忙しいけど
福ちの混合ワクチンもそろそろ接種したい…
と、タイミングを狙っていたら予定よりも早く帰れたので
約半年振りに動物病院へ行って来ました。

前回は健康チェックを兼ねて
残りのフィラリア予防薬をもらいに行って来て、
できれば半年ごとに健康チェックをしたいので理想的な間隔♪


2013/3/2 診察台の上の福ち♪
診察台に乗せられて不本意そうな表情の福ちw


2013/3/2 診察台の上の福ち♪
こっち向いて~♪の声にもテンション低い福ちさん^^;


体重は7.2㎏で前回より0.2㎏減。
先生からは調度良し!とお墨付きいただきましたー。
(7.5㎏までOKと言われているのでほぼベスト体重)

心雑音もなく体調もすこぶる良好。
ワクチン接種中も大人しくガマンしてイイコでした♪


2013/3/2 爪切り中の福ち♪
爪切り中も浮かない表情の福ちさん( ̄∀ ̄;

歩いても削れない親指の爪が巻き爪になってしまい
そこを切ってもらう時に「キャーン!」と少し抵抗した以外は
つまんなそうーーーな表情(笑)で耐えてくれました。

ここの爪は痛がって家ではちょっとしか切らせてくれないのよねー。
爪切りだけでも病院へ連れて行きたいけど
「もったいない!」と反対されるから今度黙って連れて行こう。

ちなみに爪切りはたったの300円…
ワクチン接種の時はサービスしてくれるんです( ̄∀ ̄;A


【2013/3/2の明細】
混合ワクチン(7種)→ 5,250円
合計⇒ 5,250円(爪切り込)




広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<我が家にイケメン来たる | Top | ペットは家族【セミナーと映画のお知らせ】>>




Comment
>まりあさん
そうだよねープロにやってもらって数百円って安いよねー。
なのにさとちは百円でも払いたくないらしいのよー。
だから自分で爪切るって言い出したけど出来がイマイチ…やれやれ。
多分福ちも出してると思うけど(液体がちょこっと出たことがある)溜まりやすくて完全に出ないんだと思う。汗
【2013/03/03 19:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


爪切りとかちょっとしたケアついでに軽い健康チェック出来るから、ウチも出来るだけ動物病院に行きたいと思ってます。
ちなみに、お話しながら爪切りしてもらって、ついでに耳掃除、肛門腺絞りまでやってもらっちゃってます。
プロにやってもらってると思ったら、数百円なんで気にならないですよね。

そうそう、話題は少し違うけど、コタの肛門腺はお散歩のうんうんのついでにやってます。
シャンプー前より上手に出してくれるんですよ♫
【2013/03/02 21:02】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |