Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尾道の懐かしいカフェ ++++++++ 食とお酒

2013/03/24

昨日は地元のヲ仲間さん達と
最近、尾道にできたユニークなカフェへ行って来ました。


2013/3/23 あくびカフェ♪
アーケード商店街の中にある「あくびカフェ―」

昨年末にOPENしたゲストハウス「あなごのねどこ」
に併設されたカフェです♪


2013/3/23 あくびカフェ♪
店内に入るとすぐ右手に下駄箱を再利用した棚が


2013/3/23 あくびカフェ♪
店内奥から入口を見返す

小学校の廃材を再利用した店内。
右手の木製建具の向こうは施設の奥へ進む路地のような廊下。


2013/3/23 カウンター♪
カウンター奥の壁面棚はよーく見ると引き出しを活用♪

あ、カウンターにはあなごもいる!笑
店内をよーく見るとあちこちに遊び心が。


2013/3/23 ランチのカレー♪
ランチは「あくびのしまなみカリーライス」650円

出席簿をイメージしたメニュー板に
食器は学校の給食でつかっていたお盆。懐かしいー!
レトロなコップでお昼からビールで乾杯!!!


2013/3/23 カフェラテ♪
大きなカフェラテ500円 ティーカップやスプーンも素敵♪


2013/3/23 ZIMA♪
初めて飲んだお酒ZIMA

果実酒ベースのリキュールらしいです。
炭酸だけど飲みやすい!これは癖になりそう~♪
アルコールはビール並みで4.5%でした。


2013/3/23 あなごのねどこの庭♪
トイレを出てすぐの眺め

トイレは奥の庭に一旦出ないと入れません。
このお庭もなかなか粋な雰囲気で
日本ってイイなーと実感できる空間でした。


2013/3/23 あくびカフェの木建具♪
お庭から商店街へ抜ける通路

左手はゲストハウスかな?
お子さんを連れた若いお母さんが沢山集まってました。
カフェ以外は窓口がちょっと分かり難いかも。


2013/3/23 あなごのねどこ♪
通路を通ってカフェへ戻ります

カフェの中も外も子供の姿をよく見かける施設。
遊び心のある空間作りで子供の心もつかんでいるのかな。
また新しい発見を探しに行ってみたくなるカフェでした。


■尾道空き家再生ゲストハウス「あなごのねどこ」
http://anago.onomichisaisei.com/
広島県尾道市土堂2-4-9
0848-38-1005



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(0) | top▲




<<物造りの魅力 | Top | 毎年恒例の…>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |