Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尾道みつぎのお好み焼き ++++++++ 食とお酒

2013/04/06

今日はお昼まで仕事をして
私たち夫婦がハマっている諸毛屋旅館さんの
お好み焼きを食べに行って来ました♪


2013/4/6 諸毛屋旅館のみつぎ焼き♪
向かって左側は生麺、右側は辛麺

生麺は茹でてから鉄板で焼くので
手が込んでいる分ちょっと時間がかかるけど
表面パリッと中ふんわりの麺は食べてみる価値あり!

辛麺は広島市内の有名店でもメニューにあるらしいけど
私たちは諸毛屋さんが初めてでヤミツキになる美味しさ♪
キャベツとソースの甘みと麺の辛みが絶妙で
ビールが飲みたくなるけど明日に備えてガマンガマン。


2013/4/6 諸毛屋旅館のみつぎ焼き♪
卵をガスバーナーで火を通して半熟に

広島風のお好み焼きは卵を潰して鉄板で焼いてから
お好み焼きの仕上げに乗せるから半熟タイプは珍しいです。
こだわりの新鮮な卵を使っているからこれがまた美味しい!


2013/4/6 諸毛屋旅館のみつぎ焼き♪
左側が生麺、右側が辛麺のみつぎ焼き♪

さとちとハーフ&ハーフにしてもらいました。
諸毛屋さんのお好み焼きを食べると
私は夕飯が入らないほど満腹になります。


2013/4/6 諸毛屋旅館のメニュー♪
お好み焼きのメニュー(クリックすると大きく表示されます)

750円~1000円まで豊富なメニュー。
全部制覇しよう!と2人で盛り上がっています♪


お好み焼き専門になったのは今年に入ってからの諸毛屋さん。
尾道市内とは言っても市街地から車で約25分ほど
山へ向かった御調町(みつぎちょう)という地域にあるので
ドライブがてら食べに行ってみてください。

明るい女将さんと
お嫁さん募集中のイケメンお兄さんが
お好み焼きを焼いてくれるアットホームなお店ですよ~♪

■諸毛屋旅館
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014009/
広島県尾道市御調町神104-1
0848-76-0074
11:30-21:00



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(0) | top▲




<<桜吹雪の散歩道 | Top | 満開の千光寺公園へ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |