Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



再会の旅!1東北旅行の足あと ++++++++ 日記・エッセイ

2013/05/07

5/3~5の2泊3日で東北旅行へ行って来ました♪

旅の目的は仙台市在住の犬友りゅうさんと
二本松市在住のヲ友達そらちゃんとの再会。


3日の朝6:47新尾道駅発の新幹線に乗って出発!
さとちと福ちも一緒にお散歩がてら駅まで来て
お見送りしてくれました♪


2013/5/3 こまち&はやて
東北新幹線こまち&はやて

私は手前のこまちに乗って仙台へ。
尾道を経って約6時間(12:37)で到着しました。


2013/5/3 むとさん&まりんこちゃん
仙台で待ってくれたりゅうさん&まりんこちゃん♪

りゅうさんとは3年振りの再会。
まりんこちゃんとは念願の初対面でした(*^^*)うれしい~


りゅうさんは宮城県で被災した地域を周る
被災地復興応援ツアーを企画されています。
今回はそのツアーコースを周ってくれました。

2013/5/3 仙台市の被害
3日14:00撮影。りゅうさんの運転する車から

りゅうさんのご自宅から約2㎞の元住宅地の光景。
瓦礫も片付けられてキレイな更地が続きました。


2013/5/3 まりんこちゃんと女川町で
3日16:50撮影。女川町の仮説商店街で

人懐こくて大人しいまりんこちゃん。
仮設商店街でも人気者でした♪


fuku_130503_06.jpg
3日18:16撮影。石巻港(クリックすると大きく表示されます)

女川町から車で約30分。
仙台市へ戻る途中、石巻市の高台にある鹿島御児神社へ。


仙台市のホテルまでりゅうさんに送っていただいて21:00にお別れ。
りゅうさん、まりんこちゃん、本当にありがとう(*^^*)


2013/5/4 仙台市
4日8:37撮影。仙台市内のケヤキ並木を散策

仙台を出発する13:03まで三越でお買物したり、
家具通りをぶらぶら歩きながら仙台駅へ。


2013/5/4 スーパーラビットの車窓
4日13:39撮影。福島へ向かう快速の車窓より

延々と続く田園風景が美しくて何回もシャッターを切りました。
前に座っていたオバチャンと楽しくおしゃべり。
ローカル線の旅はオモシロイ!!!


4日15:00に郡山駅に到着。
そらちゃんが仕事終わって駅に来る17:00まで
駅ビルでお買物したりカフェで休憩。


2013/5/4 安達太良山の夕日
4日18:15撮影。安達太良(あだたら)山の夕日

1年振りに再会したそらちゃんの運転する車で
宿泊する安達太良山の岳温泉へ。


2013/5/5 岳温泉
5日9:55撮影。岳温泉の温泉街


2013/5/5 友人宅
5日13:37撮影。ドライブがてら立ち寄ったそらちゃん家

奥の青い建物は今は使っていない蚕の小屋。
左の大きな桜の木は樹齢400年!

まるでトトロの世界のようなこの場所が
原発の警戒区域からそれほど遠くないなんてウソみたい。
うちの実家よりもピザ窯が似合いそうなお庭だったなぁ。^^


そして、郡山駅まで送ってもらって
5日15:01発の新幹線で広島へ帰りました。
そらちゃんもありがとう(*^^*)たのしかったねー!


それぞれの旅の詳細は別記事にUPする予定です♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=国内旅行 - ジャンル=旅行

| コメント(4) | top▲




<<2年振りの血液検査 | Top | 和洋折衷ピザ・パーティー♪>>




Comment
>yuyyuyさん
わー、お久しぶりですーーー♪
そらちゃん家はドライブがてら案内してくれたのよん。
福島県は日本一温泉が多い所らしいから、今度はぜひ一緒に行きましょ!
yuyyuyさん、お腹空いてる時にブログみたのね?笑
【2013/05/13 20:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そらさん家行かれたんですね。確かにトトロっぽい!木も立派ですね
そして、温泉~
うらやましい!私も行きたい(笑)今度誘って(笑)
満喫ゴールデンウィークですね。上の牛タンずくしも超うらやましい。お腹減った。下の本格的ピザもすごいしおいしそうマジ食べたいです。
【2013/05/12 11:35】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲


>亜希さん
もう1人はヲタク友達なんですよ~。笑
ヘムちに会うためだけに尾道に来るのはもったいない!
と、あの時はびっくりしたけど、
今思えば観光がてら遊びに来て会ってもらえば良かったわぁ。
福ちが元気な間に秋田にも行ってみたい♪
ロンにそっくりなバボちゃんにも会いたいなー。
【2013/05/08 20:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


東北の旅は~犬友さんとの出逢いのためだったんですね~☆私も…ヘムちがいた頃…ほんとに逢いに広島に行きたい~~って思いました。実現できなかったけど……。まさか…東北に来てるなんて夢にも思いませんでしたよ(^-^)犬友さんと~ゆっくりできていい時間を過ごせましたね~(*^_^*)福ちちゃんはーさとちさんと一緒におりこうさんして~待ってたんでしょうね…いつの日か~秋田にバボを見に来てください~☆
【2013/05/08 15:41】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |