Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



2年振りの血液検査 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2013/05/09

東北旅行の記事は写真を整理しながら
マイペースにぼちぼち更新するとして、
今日は福ちを狂犬病ワクチンとフィラリア検査に
動物病院へ連れて行った記録を書きます。


2013/5/9 ビフォー♪
随分と毛が伸びてきた福ち

背中の皮膚の状態を見てもらうために
動物病院へ行く前に急いで毛をカット。


2013/5/9 アフター♪
バリカンでばっさり!画像では分かり難い^^;


2013/5/9 車でお留守番♪
病院に到着した車の中で。既に疲れてたw


混合ワクチンから約2ヶ月後の受診で、
体重は7.5キロと0.3キロもUPしていました。ダイエットしなくちゃ汗

それ以外は心音もキレイで問題なし!


フィラリア検査のために採血するので
念のため2年前と同様の血液検査もしてもらいました。

前回は福ちが我が家に来たばかりで
保健所から出てすぐの4/30に検査しましたが、
その時の数値と今回の数値を両方記載してくれました。

それを見ると、今回の数値はすべて正常範囲。
逆に2年前は総タンパク質とアルカリフォスファターゼ
という数値が基準値より低かったようです。

福ち、健康体になってよかったねー♪


2013/5/9 ゆうじんの湯♪
ちょっとオマケ。地元の秘湯

今日、仕事で近くまで来たので
噂で知っていた秘湯の下見に行きました。

奥の建物が温泉施設で、
画面手前にペット専用の露天風呂が!


2013/5/9 ペット用露天風呂♪
ペットおふろ200円 ドライヤー100円

看板のイラストには犬猫ウサギ、猿や猪まで描いてあるけど
小型犬サイズまでかな~笑。
お湯はぬるめでした。


お友達のヘルニアのわんちゃんにお勧めしたけど
今度、福ちも連れて行って温泉デビューしてみようかな。
その前に私も秘湯でゆっくりしたーい♪

【2013/5/9の明細】
フィラリア検査→ 600円
フィラリア駆除薬(3ヶ月分)→ 3,000円
血液検査→ 4000円
小計⇒ 7980円(内消費税380円)
狂犬病ワクチン→ 3,050円
合計⇒ 11,030円(税込)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<再会の旅!2 仙台市から石巻市へ | Top | 再会の旅!1東北旅行の足あと>>




Comment
>秘密コメントSさん
心臓弁膜症の進行が遅くてよかったですねー!!!
ヘムちはあっという間に進行して最後はずーっと苦しそうにしていたから可哀相でした(´Дつ)
連絡先ありがとうございます♪
直接メールさせてもらいますねm(_ _)m
【2013/05/15 20:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/15 18:28】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |