Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



再会の旅!4 女川の仮設商店街 ++++++++ 日記・エッセイ

2013/05/16

女川町のかまぼこ高政でお買物した後は、
2つの仮設商店街へ行きました。


2013/5/3 女川町立病院へ
更に東へ進んで女川町立病院へ

ここまで来ると高台の建物を除いて
全て更地になっていました。
山間の土地と海の向こうの島が少し尾道と似ているかも。

ちなみに津波は画像の高台に見える建物の
屋根の下1階天井まで襲ってきたそうです。


2013/5/3 女川町立病院の駐車場
高台にある女川町立病院の駐車場


2013/5/3 女川港を一望
駐車場から一望した女川港(クリックすると大きく表示されます)


2013/5/3 輝望の丘 あすなろ通り
駐車場内の仮設商店街「輝望の丘 あすなろ通り」


2013/5/3 ソフトクリーム♪
仮設商店街「お茶っ子クラブ」のソフトクリーム♪


2013/5/3 まりんこちゃんとりゅうさん♪
りゅうさんのソフトクリームに釘付けのまりんこちゃんw

下までたっぷり濃厚なソフトクリームが入っていました。
人も多くて活気に溢れていたなぁ。


2013/5/3 きぼうのかね商店街
お次は別の仮設商店街「きぼうのかね商店街」

カナダから寄付された材料で建設されたみたいです。
こちらは閉まっているお店も多くて少し寂しかったな。


2013/5/3 きぼうのかね商店街
休憩した宇治抹茶カフェ


2013/5/3 ほたての串焼き
ほたての串焼きと生ビール!

3年振りの再会にりゅうさんと乾杯!!!
って飲んだのは私だけですが。汗


2013/5/3 女川町さようなら
女川町から石巻市へ戻る道で

深いコバルトブルーの海が印象的だった旅。
天候にも恵まれて東北でも私は晴れ女でしたぁ(* ̄∀ ̄*)v


2011/3/30の女川町
2011/3/30りゅうさん撮影の女川町(クリックすると大きくなります)

震災した当時、りゅうさんは女川町の仕事仲間の応援で
バイクを届けに行った時に撮影した画像です。

鉄筋コンクリート造の建物が基礎の杭ごと持ち上げられ
横倒しになっているのが分かります。
建築に携わったことのある者として非常に衝撃を受けました。


自然の威力に圧倒される私に
「ここまで復興したマンパワーも感じてほしい」
と、りゅうさん。

今度は福ちも一緒に連れて来よう!!!←えーー!?w


次は福島の友人そらちゃんと再会の旅です。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=国内旅行 - ジャンル=旅行

| コメント(0) | top▲




<<福ち旅犬計画 | Top | 再会の旅!3 女川町のかまぼこ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |