Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



再会の旅!6 二本松市でドライブ ++++++++ 日記・エッセイ

2013/05/22

東北旅行の最終日は岳温泉のある二本松市を
そらちゃんの運転でドライブしました♪


2013/5/5 カフェ風花♪
温泉街の外れにあるチーズケーキ工房・カフェ「風花」

私のためにそらちゃんがリサーチしてくれた
地元で大人気のカフェ。


2013/5/5 チーズケーキプレート♪
チーズケーキプレート!!!

チーズケーキ3種をそらちゃんとシェア。
手前はアイスと間違えて食べたらレアチーズでびっくり!
とにかく美味しくてまた食べに行きたーーーい(*^^*)


2013/5/5 テイクアウトショップ♪
カフェの隣はケーキショップ


2013/5/5 チーズケーキ風花♪
チーズケーキオンリーのショップ


2013/5/5 風花のワンコ♪
カフェの看板犬かな?大人しくて人懐こい(*^^*)

敷地内には他にチーズ工房と雑貨ショップがあって
お客さんで賑わっていました。

公式サイトでチーズケーキも販売していますよ~♪


■チーズケーキ工房・カフェ 風花
http://www.fuka-co.jp/
福島県二本松市大関438-7(もりのこうぼう隣)
9:00~18:00(年中無休)


2013/5/5 「空の庭」レストラン
こちらもオシャレな岳温泉の「空の庭 自然レストラン」

レストランの2階のセレクトショップで
お土産をたくさん買いました♪
こちらはレストランウェディングに地元でも人気だそうですよ。


2013/5/5 岳温泉「空の庭」
レストランのテラス席から見たお庭

このテラス席は犬連れOK。
福ちも連れて行きたかったなー。


■空の庭 自然レストラン
http://www.soranoniwa.co.jp/restaurant/restaurant_r.htm
福島県二本松市岳温泉2-56
10:00~21:00(年中無休)


2013/5/5 霞ヶ城公園♪
霞ヶ城公園の箕輪門(二本松城跡)

安達太良山から二本松市街へ下りて
霞ヶ城公園へ連れて来てもらいました。

2013/5/5 軒先瓦♪
軒先瓦にも×印が

公園内をのんびりお散歩して再びドライブ。
そらちゃんの通った高校を横切って町並みを楽しみました。


2013/5/5 青い壁の蚕小屋♪
ちょこっと立ち寄ったそらちゃん家

左の元蚕小屋の青い外壁はおじいさんがペンキで塗ったそうです。^^
まるでお伽の世界!!!


震災後、道端になってる草や木の実を食べられなくなったのが
一番大きな変化だったそうです。
子供の頃は学校からの帰り道に食べた草や実が
おやつだったとか…私の育った環境とは大違い!
こんな豊かな環境が原発で奪われてしまったんですね。


2013/5/5 雪を被った安達太良山♪
雪を被った安達太良山


時間ぴったりに郡山駅まで送ってもらいました。
事前にお友達と調べて、実際に走って時間まで調べてくれて
そのお陰で快適な旅を送ることができました。

そらちゃんには心から感謝!
本当に本当にありがとう(*^^*)

この旅で、遠いはずの東北を
身近に感じるようになりました♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=国内旅行 - ジャンル=旅行

| コメント(2) | top▲




<<ピカピカでウキウキ福ち | Top | 再会の旅!5 福島の岳温泉>>




Comment
>秘密コメントTさん
ルート375というイベントで呉センターも「動物ふれあい」と譲渡会で参加するんです。
そのお手伝いに参加させてもらう予定です。
9:00~14:00までお時間があれば遊びに来てください♪
「あなたのお家~?」は1人ではとても管理できないほどになって、今は呉センターの情報は呉ボラさんが担当してくださっているんですよー。

県センターも今は成犬も譲渡していたはずですけど、あまり知られてないのかな?
土日やってほしいですよね…迷子で収容されていた子を迎えに行くのも不便ですよ。

熊本市のセンターは管轄範囲が市内なので、範囲の広い広島県のセンターにそのまま取り入れることは難しいと思いますが、問題は所長と職員さんの意識だと思います。
もちろん私たち県民、市民の意識が職員さんにも表れていると思いますが、所長の意識はセンターの運営や職員にもかなり大きく影響を与えると感じています。
【2013/05/27 21:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 10:52】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |