Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



ピカピカでウキウキ福ち ++++++++ トリミング

2013/05/25

20日の夜に福ちをお風呂に入れました♪

約4週間振りのお風呂ですが、
2週間前に肛門腺を絞って足とおちりはシャンプーしたので
それほど汚れていなかったかなぁ。


2013/5/25 ピカピカ福ち♪
今朝の福ちん(* ̄∀ ̄*)正面から


2013/5/25 ピカピカ福ち♪
ちょっと横を向いてもらうとピカピカが分かるかな?

手作り石鹸は無くなってしまったので
今は私が使っているLUSHの石鹸で洗ってみたら
こちらもピカピカふわふわの仕上がりになりました♪


ところで、今回の福ちの肛門腺事情ですが
最近のドロッとした粘り気の強い肛門腺ではなく、
最初から最後までサラッとした水気の肛門腺で
ぴゅーぴゅー出てくれて楽チンでした。

日によって肛門腺も微妙に違ってくるのねー。
最近、熱くなって水をよく飲むから水気が多くなったのかな?

ちなみに、肛門腺はもう出ないかな?と思っても
マッサージしてほぐして再び押し出してみると
出る事もあるので、試してみてくださいねー。>マミさん(私信)


2013/5/25 はしゃぐ福ち♪
おもちゃで遊ぶ福ちん

今日は午後、マンション全戸の排水管清掃があり
家の中を出入りする業者さんに控えめに歓迎していた福ちさん。
嬉しくて独りオモチャを出して遊んでました。明るいのか暗いのか^^;


2013/5/25 お愛想する福ち♪
業者さんに可愛がってもらう福ちん

台所の排水管を清掃していた業者さんが
すぐ横でじーっと見つめている福ちに気付いてびっくり!笑
犬好きな方でこの後だっこまでしてくれました。


他の職員さんにもキレイなワンコだと撫でられて
2日前にシャンプーしてよかったねぇ、福ちん^^



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(7) | top▲




<<愛犬には迷子札! | Top | 再会の旅!6 二本松市でドライブ>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/30 00:00】 | [ 編集] | top▲


>秘密コメントTさん
うわー!ジャーキー楽しみっ!!!福ちにまで?m(_ _)m
福ちは大体何でも食べると思うます♪
ところでさとちネタ…コメントが携帯に通知させるようにしているので、すぐに携帯で見て爆笑!
本人見てびっくりですよ。何と言っても彼はアラフィフで年相応に老けてますからー!(≧∀≦)
ネットってある意味コワイ。笑
【2013/05/29 20:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/28 10:59】 | [ 編集] | top▲


>ちろさん
石鹸でもまーったく問題ないですよん♪
ただし、私が使うのは材料も安全で動物実験もしていない石鹸にしています。
シャンプーは泡切れが悪くてすすぎがしっかり出来なくて、少し残ったりするとベタついたり皮膚トラブルの原因にもなるんですよー。
シーズーは皮膚が弱い犬種で、愛犬たちは手作り石鹸にしてから状態がよくなったので石鹸派なんです^^
【2013/05/27 21:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>秘密コメントMさん
お久しぶりですー!復活お待ちしてました☆
ぼちぼちマイペースにやってくださいね~
肛門腺は体質によって出にくい子もいるみたい。
福ちは肛門腺も出しやすくて本当イイコ!笑
亀ちゃん33役見てきました!圧巻!俳優の亀ちゃんに堕ちた私は至福の時間でした☆
【2013/05/27 21:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんわ。度々すみません。一つご質問です。
犬を洗う時は、石鹸でも良いのでしょうか?
何を使ってよいか分からず、私は、ホームセンターで売ってる犬用シャンプーを利用してます。
わたしも、昨日、龍くんと吾郎の二匹を外でシャンプーしました。

普通の人間が使ってる石鹸でも大丈夫ですか?(牛乳石鹸でもよし??!)
皮膚病とかにならないですか?
【2013/05/26 21:06】 URL | ちろ [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/26 18:04】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |