Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



愛犬には迷子札! ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/05/29

今週、ヘム地方は梅雨入りしました。

去年よりも12日も早い梅雨入り…。
今朝は福ちにレインコートを着せてお散歩行って来ました♪


そしてなぜか最近、迷子犬や保護動物の相談が一気に増えています。
地元尾道で迷子の柴犬が保護されました。
迷子札を着けていないから飼主が誰なのか分かりません><

保護した方は一週間が限界…
でも、動物愛護センターへは引き渡してしまうと場所は遠くなるし、
お家へ帰れる可能性がぐんと低くなってしまいます。
(これって本当は大問題なんですよ…)

保護主さんもあちこちに相談して
次の預かり先はどうにか確保されたようですが、
そちらも長くは保護できません。

気を着けていても迷子にさせてしまう事は誰にでもあり得ることなので、
そういった時のために必ず迷子札や鑑札を着けてあげてくださいね!

愛犬には迷子札!!!

御調町の方ーーー!
心当たりがありましたら以下の記事からご連絡ください!

2013/5/27 迷子の柴犬♂

■迷い犬(柴犬♂)を保護しています【尾道市・個人】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-588.html


2013/4/29 ヘムちのお墓の前で♪
2013/4/29ヘムちのお墓の前で撮影

迷子犬だった福ちが
迷子犬だったヘムちのお墓参り。
実家へ帰ると必ずお参りします。
もちろん、福ちの首輪には迷子札!


2013/4/29 さとちの実家のお庭で♪
2013/4/29オマケの画像。さとちの実家のお庭で♪


昨日お散歩で会った近所の奥さんに
「あら?ワンちゃん名札着けているの?」
とびっくりされてしまいました。

動物と暮らしていない奥さんだったので
「犬は自分でお家がどこなのか伝えることができないから
 迷子札が必要なんですよー。
 この子は迷子で保健所に収容されていた子なんです。」
と教えてあげると納得されていました。^^



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ちの尻尾 | Top | ピカピカでウキウキ福ち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |