Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ち旅犬計画 キャリーバッグに慣れよう! ++++++++ 愛犬とお出かけ

2013/06/10

土日はさとちの仕事の関係で
福ちも連れて実家へ1泊してきました。

その時に大活躍したのがコレ↓

2013/5/17 全部閉じるとこんな感じ
先日購入した折たたみキャリーバッグ(アイリスオーヤマ 2WAYペットキャリー)

実家ではずーっとフリーで過ごす福ちですが
旅先のペンションや旅館ではケージで寝かせるのが一般的。
旅犬計画の第一歩はこのキャリーバッグに慣れてもらうこと!


2013/6/8 キャリーでドライブ♪
まずは車の中で訓練!福ち、ヒドイ顔だよ…^^;


2013/6/8 閉じ込められるのイヤ!
ファスナーを全部開けた状態で慣れてもらって~


2013/6/8 だから閉じ込めないで!
上のファスナーだけ開けた状態にして~


2013/6/9 キャリーでねんね♪
ウトウトした頃に全部ファスナーを閉じて完璧!

これならカーブも急ブレーキしてしまった時も安全だし、
運転中に福ちの行動で気が散ることもなし。
光りが入らなくて涼しい後ろのシートが福ちの座席になりました。


2013/6/10 ケージでねんねする訓練中♪
家ではケージとして中で寝る訓練中

実家では私の布団のすぐ横にケージを設置して、
中で福ちには寝てもらいました。
最初は小さくクンクン鳴いたけど
移動で疲れたのかすぐ寝てくれて無事に朝を迎えました♪


割とあっさり慣れてくれた福ちさん。
旅犬に向いているんじゃないかしらん(* ̄∀ ̄*)今夜もケージでねんねだよ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<子供部屋が出来てきた! | Top | ヘムち化進んでます>>




Comment
>秘密コメントSさん
今の内に出来ること楽しんでおかなくちゃね!
徐々に慣らして東京目指すよー♪
Sさんも出来る範囲で楽しんでくださいね。
カートも考えたけど、足腰鍛えてキャリー抱えてがんばりますっ
【2013/06/15 08:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/13 18:40】 | [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
昨夜は福ち、静かに寝てくれなかったのでケージから出しました。
多分、昼にしっかり睡眠をとっていたせいかと…。
今夜またトライしますよー!
東京は人が多過ぎるけど、ケイティママさんとらいす母さんがいるから連れて行きたいなー。
だからママさん、元気でいてくださいねっ!!!
【2013/06/11 20:03】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん旅犬計画大賛成キャリーバッグに慣れてエラいよ~私の地方にもいつか来てね(*^o^*)
【2013/06/11 08:49】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |