Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



愛犬とはじめての宿泊記 牛窓ラハイナ1日目 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2013/06/27

福ちとはじめてのお泊まり旅行へ行って
もうそろそろ2週間経ってしまいそうな勢いですがー(汗)
しっかり記録に残しておかなければー!と重い腰を上げましたっ。


2013/6/15 牛窓ラハイナ到着♪
2013/6/15 牛窓(岡山県)のラハイナに到着♪

ぱんちょママさん(@【岡山】保護犬日記)を車に乗せて
プチホテル ラハイナに到着すると、
ちょうどminminさん(@超多忙なマダムのお気楽日記)も駐車場に到着。


約1年振りの再会を喜び盛り上がり、
バタバタしたままチェックインの手続きをしていると
ロビーで福ちがおちっこしてしまいました( ̄◇ ̄lll)ぎょえーーー!

従業員のみなさん、大変失礼いたしました><

動揺してチェックインの用紙の「愛犬の生年月日」記入欄に
思いっきり自分の生年月日と年齢を書いてしまったよ( ̄Д ̄;福ちが一気に老けた爆


2013/6/15 客室201号室♪
まずは宿泊する客室へ。オムツを履いた福ちもホッと一息^^;

私と福ちは2階(中2階?屋根裏?)の部屋。
minminさんと桃太郎くん(ググたんは暑さで自宅待機)は1階の部屋。


2013/6/15 客室105号室♪
minminさんの部屋のTVから見たドッグランの様子

落ち着いた所でminminさん&桃太郎くんの部屋に集合。
この日は朝から雨で(到着した時は止んだ。さすが晴れ女!)
ドッグランには誰もいませんでした。


2013/6/15 おもちゃ離さない桃太郎くん♪
福ちのお気に入りのおもちゃを咥えた桃太郎くん

音の鳴るおもちゃが大好きな桃太郎くんに
福ちのおもちゃを渡したら咥えてはなさない!
一番のお気に入りのおもちゃだから福ちと喧嘩しちゃうかな?
と様子を見ていると…


2013/6/15 桃たんと福たんのツーショ♪
桃たんの隣へ来てフセした福たんw寄り添う2わんww

まさかの福ちの行動にみんなで大爆笑(≧∀≦)
当の2わんはこのまま動かず時間が流れておりましたw


2013/6/15 夕飯はテラスでバーベキュー♪
18:00からテラスでバーベキュー開始♪

今回は熟女3人で思いっきり飲もう!という旅でもあるので
生ビールからはじまってワイン、チューハイ、焼酎飲んだ方も!
よく飲んだー!満足満足♪


2013/6/15 真鯵のオリーブ焼き♪
お肉が食べれないminminさんメニューの真鯵のオリーブ焼き

予約の段階で色々と要望を出したら
快く対応していただきましたm(_ _)m


2013/6/15 ワンコごはん♪
危うく忘れる所だった(汗)わんこのごはん

ワンちゃん用ポトフLサイズを頼んだら多かったので
半分を客室の冷蔵庫に保存して翌朝も食べました。


2013/6/15 ぱんちょママさんと♪
ぱんちょママさんにひっくり返された福ち(ヘムちの若い頃そっくり!)

食後はminminさんの部屋に集まって犬談義。
福ちが未だにあまりお腹を見せないことを話すと
ぱんちょママさんがひっくり返してこの通り。
さすが犬の扱いが上手で福ちもされるがままでした~♪♪♪


2013/6/15 ラハイナ201号室♪
私と福ちが宿泊した201号室

10時にご主人さんがお迎えに来たぱんちょママさんとお別れ。
(体の弱い保護っこたちのために1日目はここでお別れ)
minminさんと桃太郎くんともおやすみなさい~。


2013/6/15 ラハイナ201号室♪
約10畳の広くて清潔な客室♪


2013/6/15 わんこ用アメニティ♪
ワンちゃん用アメニティも充実!


2013/6/15 ラハイナ客室前の階段♪
客室前の階段を下りた右手に共同バス

2階客室は階段下の共同バス・トイレを使用。
(minminさんの1階客室はバス・トイレ付)

福ちを部屋で待たせてお風呂に入ったら
きゅーんきゅーん、ワン!
と声が聞こえてゆっくり入れませんでした(~_~;


2013/6/15 ラハイナ2階廊下♪
奥のドアから共同バスへ


2013/6/15 ラハイナ共同洗面所♪
洗面も共同で左手は食道とロビーへのドア

この日の2階宿泊は私だけだったから気兼ねなく使用できたけど
私以外にいたらちょっと気を遣っちゃうなー。


夜はキャリー兼ケージで寝てくれるかと思ったら
ソファーの自分のマットの上で寝た福ち。
キャリー兼ケージの出番はありませんでした(^^;あの特訓は何だったんだ


次回は2日目の宿泊記です。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<愛犬とはじめての宿泊記 牛窓ラハイナ2日目 | Top | 福ちの1日【ある日曜日の午後】>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |