Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



小銭ドロボー ++++++++ 日記・エッセイ

2013/07/04

今日は災難に遭いました(-_-;つかれた…


いつものように職場に到着すると
入口近くのつばめの巣から雛が2羽顔を出してお出迎え(*^^*)

やっと産まれたのね~♪今日はイイコトあるよ!
なんてのん気に入口の鍵を開けて
さとちと一緒に中へ入るとちょっと違和感が…???

引き出しと戸棚が全て開いている部屋を見ても
上に住んでいる大家さんが緊急で探し物したのかな?
とあり得ないことが頭に浮かびました。^^;


そして、奥の控室へ行くと
そこも全ての引き出しと戸棚が全開。
窓が割られて鍵を開けて入ったのが一目で分かりました。
(でも、ご丁寧に閉めて帰ってた…)

ギャー!まさか今、誰もいないよね?気持ち悪い!!!><

と叫んでいると、さとちが
「しまったーやられたー」
と金庫を指さして
「小銭だけ!」

驚いたことに、お札には全く手をつけていなくて
5~6万円分ほど入っていた小銭だけ盗まれていました。
お札はちょっと工夫して入れてあったので
もしかしたら気付かなかったのかも???

でも、5~6万円分の小銭って持てば重いし嵩張るし、
移動する時にジャラジャラ音がしそうなんだけど…。

と思った所で昨夜はこちら
結構雨が降って雷も鳴っていたので
音を気にせず入れたのかも?と気付きました( ̄Д ̄;おーまいがっ!


とりあえず110番したけど仕事はしないといけない。
人の出入りが多い職場なので掃除をしなければ!

警察官や刑事さんがゾロゾロと到着した頃には
人が入る場所はいつものように掃除も完了して
床もしっかり掃いた後でガッカリされてしまいました。証拠が一部消えた汗


現場検証や指紋・鑑識などの立ち合いは
さとちがまったく休めないほど忙しかったので
全て私が立ち会って写真撮影にも協力。

指示通りに金庫を指さして撮影したけど、
カメラ目線じゃおかしいと思って指差した金庫を凝視。
そして、笑いを堪えるのに必死wシュール


掃除をする前に念のため部屋の様子の写メを撮っていたので
現場の状況を説明する時に便利でした。←私ナイス♪
でも、現場検証ではその写真は使えない、
できるだけ触らずそのままにしておいてもらわないと
意味がないと言われました。すみません…私ダメじゃん…

さとちなんて現場の状況を聞かれて
開いていた引き出しを閉じていたと答えたり、
蓋も開いてたのに閉まってたとか言ってみたりと
記憶がかなり曖昧テキトーなのにはビビリましたわー( ̄∀ ̄;;;


今回はこの程度の被害で済んで良かったけど、
これからは職場に現金はあまり置かないようにしますっ!


2013/6/16 鳥の足跡と♪
2013/6/16砂浜で撮影。今日はこの時の動画をUPする予定が…汗


ぐったり疲れて家に帰ると、
私宛に2万円の請求書が届いてました…。
こんな時に限って出費が嵩む(T▽T)とほほ…



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




<<海岸へ行こう♪ | Top | 愛犬とはじめての宿泊記 牛窓ラハイナ2日目>>




Comment
>秘密コメントMさん
こちらこそ土曜日はありがとうございました♪楽しかったー♪♪
工夫はしても油断はしてました。汗
田舎だと返って不用心でこれから狙われやすくなるかも。
Mさんも仕事から強盗があってもおかしくないので気を着けてくださいね!
【2013/07/08 20:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/07 20:25】 | [ 編集] | top▲


>秘密コメントFさん
実家とウチの職場、そして次はそっちかもよ!!!
ココちゃんが警戒してくれるだろうけど、なんせチワワん…汗
1階に現金は置かないように気を着けてね。
【2013/07/06 06:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>秘密コメントMさん
お久しぶりですー!Mさんも経験ありですか><
私は掃除してしまったので部屋中粉をかけられることがなくて幸いしましたぁ^^;
今の職場に入られないように気を着けてくださいね!
あ、でも私もさとちも被害が小さいから結構のん気かも。汗
油断してたこっちがいけないねーと反省しております!
【2013/07/06 06:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/05 19:59】 | [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/05 11:21】 | [ 編集] | top▲


>秘密コメントJさん
さすがに昨日はクタクタになったけど油断していたのも悪いよね(^^ゞ
命に係わるトラブルじゃないから鑑識とかちょっと面白かったけども。汗
私よりJさんの方が大変!!!><
相手が悪かったとしか…
でも、そういうトラブル回避のための保険会社だから、
もうしばらくの辛抱!と思ってね!
早く解決しますように(>人<)
【2013/07/05 07:27】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/05 00:31】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |