Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



動物愛護先進国ドイツの現状【ウェブ配信再開しました】 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/07/08

先月の6/30に広島で
ドイツの獣医師・ドッグジャーナリストの京子アルシャーさんの
トークイベントが開催され私も参加させていただきました。


2013/6/30 京子アルシャートークイベント


京子アルシャーさんのご出身は広島県呉市。

平成23年度の広島県の犬猫殺処分数が
全国ワースト1になってしまったことで
広島県として取組むべき課題はどういったことがあるのか
具体的にお話が聞けました。


この時の内容はイベントを主催された
NPO法人SPICAのブログにまとめてありますのでご覧ください。

■京子アルシャー先生トークイベントを開催しました!
http://ikuacefreya.npo-spica.org/?eid=100


このトークイベントの4日前、
東広島FMのラジオ番組「ワンハート☆ニャンハート」
京子アルシャーさんはゲスト出演されています。

この時の放送をより多くの方に聞いていただきたいと思って
ワンハート制作委員会さんに許可をいただき
YouTubeに音源をUPさせていただきました。(2013.07.08)


2013.7.11にウェブ配信を再開しました!

ラジオ局側で編集されたものを
今度はワンハート・ニャンハートさんのブログ記事にUPしましたので、
そちらの記事からぜひお聞きください♪

今回は約40分の内容を3分割にしました。

#01は毎回放送している東広島市周辺の里親譲渡情報。
こちらでは、呉市と広島県の動物愛護センターの収容動物の情報や
NPO法人SPICAの里親譲渡情報をお知らせ。

#02~#03が京子アルシャーさんゲストの内容です。
より分かりやすくドイツの現状についてお話してくださっています。

BGMに流れるピアノの音色も素敵なので(ピアノの音大好き!)
ぜひ聞いてくださいね~♪


■ワンハートプロジェクト~~スペシャルゲストをお迎えして♪ 放送ウエブ配信、スタート♪♪♪♪(2013-06-26)
http://d.hatena.ne.jp/onenyanheart/20130626/1372248565




広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<自称カリスマトリマーの誤魔化し方 | Top | 海岸へ行こう♪>>




Comment
>ワンハートニャンハートさま
いえいえ、愛犬の動画を編集するソフトで簡単に音源を編集できると知って、これは一気にやっちゃえば一石二鳥!と勢いで作業しちゃいました。
楽しみながら作ったのでお気になさらず(^_-)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします♪
【2013/07/08 20:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさま★
このたびは本当に、ありがとうございました♪♪
なかなか出来なかった事が、七夕の日に夢叶えさせていただけ、感慨深い気持ちでいっぱいです><
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!
【2013/07/08 20:37】 URL | ワンハートニャンハート [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |