Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



キレイな町でお散歩しよう ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/07/18

広島県動物愛護センターで
飼主さんに対して迷子札等に関するアンケートを実施しています。
すべての方が参加できるので、皆さんご協力お願いいたします♪

■犬・猫への名札などの装着(いわゆる所有者明示)などに関してのアンケート
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/identification-tag-suvey.html


連休の日曜日はスタッフとして
うんうんWALKへ参加しにお隣の福山へ行って来ました。


2013/7/14 うんうんWALK5周年♪
初参加者を含め約20名の皆さん


この日も暑い中、皆さんお疲れさまでした。
首に保冷剤を巻いているワンちゃんもいました。


2013/7/14 うんうんWALK5周年♪
この日は記念すべき5周年!


参加率の高い飼主さんとワンちゃんにはうんうん賞。
それ以外に参加者の皆さんには参加賞を準備しました。


2013/7/14 うんうんWALK参加犬♪
おつかれさま!ご褒美のオヤツにペロンちょ♪


前日の土砂降りで流されたのか、
この日はうんうんは少なめだったけれど
ゴミが大量に落ちていました…。

緑町公園は街中の広い公園ですが、
ゴミと放置糞の多さに苦情が絶えず、
犬立入禁止の危険性もあるんです。><深刻なんですよー


放置糞はどこでも見られるけれど(困ったもんだ)
我が実家はお散歩コースのせいか異常に放置糞が多く、
最近では拾った糞をビニール袋ごと
敷地内に放り込んで行く悪質な飼主がいるそうです。><なんだソレ!!怒!

駐車場の中や門扉前の階段にも放置糞が多く、
見かけると母が注意していたみたいで、
もしかしたら嫌がらせに敷地内へ捨てて行くのかも…。

最初は放り込まれた糞を片付けていたけど、
腹が立った母は、わざと放り込まれた外の散歩道へ置いて
一週間様子を見ているけど
犬連れの方がたくさん通るのに誰も持って帰らないそうです。

その代わりに敷地内へ放り込む嫌がらせもなくなったとか(-_-;


2013/7/14 うんうんWALK参加犬♪
みんな笑顔で気持ちよく公園を利用しようねー!


自分の犬の糞を持って帰るのは当たり前。
今は自分の犬以外の糞も持って帰らないと
すべての飼主のモラルを問われる世の中になってしまったみたいです。

見知らぬ犬(猫?人???)の糞を拾うのは
かーなーりーーー抵抗があるけど
お散歩コースで見かけたら持って帰るようにしています。泣



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<牛窓のペットOKカフェ | Top | 自称カリスマトリマーの誤魔化し方>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |