Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



猛暑、酷暑、大暑! ++++++++ 福ちな毎日

2013/07/27

ただいま夏真っ盛り!!!


ヘム地方は例年より2週間ほど早く梅雨明けしてから
雨の少ない真夏日が続いています。

まとまった雨が降らなくなって2週間くらいかな?
土砂降りで増水した川が
今では底が顔を出してしまいそうです。汗


そんな真夏日だと言うのに
今年は熱帯夜を経験していない我が家。

元々、夏は涼しくて南北の窓を開けていれば
クーラーいらずの我が家だけど、
寝苦しくて目が覚めた事が私もさとちもないんですっ!

逆に涼しいを通り越して肌寒くて目が覚めて
今日も夜中にさとちが窓を閉めたほど。

福ちもこの真夏に私とさとちの布団を
夜中に行ったり来たりしています。


早朝と夕方は心地よい風が吹いて涼しくて、
日中は太陽が出て34~35℃まで上がる日が続いているので
今年のヘム地方は意外と過ごしやすい夏かも?

その一方で東北地方はまだ梅雨明けしていないらしく
寒いよー、土砂降りだよー、と信じられない報告が。汗

大阪のお友達からは蒸し暑くて
クーラーなしには眠れない!!!と悲鳴も( ̄Д ̄;;;


2013/7/22 甚平福ち♪


ちなみに我が家は今年もクーラーなしで過ごせそうです。
扇風機も古くて壊れそうだし
扇子を片手に過ごしています。


2013/7/22 甚平福ち♪
いただいた甚平を着て記念撮影♪


クーラーなしの我が家で福ちに洋服を着せるのは拷問なので(汗)
とりあえず今は記念撮影だけしました。

薄手で涼しそうだけど、
クーラー効かせた実家へ行くまでお預けかなー。笑
>ケイティママさん、ありがとう!


ところで、今日は昼まで仕事をしていから
飲み仲間のヲ友達と映画を見た後、ビールで乾杯!の予定。
私は飲んで暑い夏を乗り越えまーす♪♪♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<薄毛返上?! | Top | 7月と言えば…>>




Comment
>めぐさん
ありゃー、お返事しているつもりがしてなかったみたい( ̄Д ̄;ごめんなさい!
どうやらマンションの向きとそこそこ上層階に住んでいることが、エアコンなしでも快適な夏を過ごせている理由みたい。
お隣さんも窓を開ければクーラーいらずですって!!!
でも、下の階に住んでいる方は暑くてカーテン開けられないって。汗

ところで、息子さんに彼女が!?
ひゃー、成長って早いですねー♪青春楽しむんだよー♪♪♪
【2013/07/29 21:18】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんは環境に恵まれているわぁ(*^。^*)
我が家なんてエアコン無しは考えられない、、、
とにかく湿度が高いのよん(げんなり)

ゆうべは花火大会だったのに突然のゲリラ豪雨でしたーーー(^^ゞ
息子は甚平を着て彼女と出かけたのに散々だったみたい、、、
福ちゃんの甚平。。。とても似合ってますよん♪
ご実家へ着てお出かけしてね☆彡
【2013/07/28 16:56】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
田舎のマンションの上の方の階は涼しいよ~
地元の別のマンションの高層階に住んでいるお友達もクーラーいらずだって♪
甚平さんありがとう~私はこういうの買わないから楽しませてもらってます^^
【2013/07/28 10:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


クーラーなくても過ごせるなんて素晴らしい羨ましい*^o^* やっぱり尾道に今度はゆっくり行きたいなぁ~ 福ちゃん甚平さん似合う似合う(≧∇≦)福ちゃんには迷惑かもしれないけど(^_^;)また福ちゃんぽいのを見つけたら送りたいなぁ~福ちゃんお付き合いをよろしくね~
【2013/07/27 08:20】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |