Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



薄毛返上?! ++++++++ トリミング

2013/07/28

今日は朝から久々の雨♪

ヘム地方は適度な雨だったけれど(もう少し降ってほしいくらい汗)
お隣の山口県と島根県では豪雨だったみたいですね。
被害が出ませんように!><


夏になってから福ちが汚れるのが早くなってきました。
冬は4週間に1回のシャンプーが
2週間で薄汚れてちょっとベタついてくちゃい…( ̄∀ ̄;

そこで今夜シャンプーを見込んで
数日前に福ちの全身の毛をカットしました。


2013/7/26 カットした翌朝の福ち♪
2013/7/26撮影。カットしただけでもキレイ!


最近、福ちのカットやシャンプーをして気付いたのが
まずは尻尾の毛がフサフサになったことと、
全身丸刈りにしても皮膚のまだら模様が
以前ほど見えなくなってきたこと。

どうやらシャンプー後にお風呂の湯船に入れて
毛穴の汚れまで落とすようになってから
ちょっと毛が増えてきたような気がします。

お口のすぐ上のピンクの皮膚はまだ目立つけど
以前はもっと目立っていたような気がするし、
全体的に少しずつ毛が増えているのかも?!


尻尾は皮膚の状態がよくなってから
確実に毛量が増えたので、
これからの福ちの変化が楽しみです♪


今の時期は皮膚の状態が悪くなることが多いから、
すぐに汚れる、臭くなるという場合は
しっかりすすいでシャンプーが毛に残らないように注意!
薄毛の原因にもなっちゃうかも?!


2013/7/27 自由軒のおでんで乾杯♪
昨夜、映画後に行ったおでん屋さんで乾杯!


この画像のおでんは実物大くらい。
冷たいビールに熱いおでん!最高でした~♪♪♪


では、今から福ちをシャンプーするため
お風呂へ行ってきまーーーすっ!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ち積立貯金 | Top | 猛暑、酷暑、大暑!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |