Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



福ち積立貯金 ++++++++ 福ちな毎日

2013/07/31

福ちの今後のために保険に加入するか、
それとも毎月積み立て貯金するのがいいのか
検討していた記事を約1年前にUPしました。

■ペット保険を検討中(2012/06/22)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1737.html


結局、この時に計算した先代犬ヘムちにかかった医療費と
半額負担の保険代を比較したら
保険に入った方が月々1,000円お得だったことが分かりました。

保険に入ろうかと迷ってアレコレ見ている間に
時間がどんどん経ってしまい面倒くさくなって
実は今年の4月に入るまですっかり忘れていましたっ( ̄∀ ̄;


ワクチン接種やフィラリアのお薬をもらいに
動物病院へ行くことが増えて保険のことを思い出し、
こうやって悩んで忘れて時間が経つのだったら
毎月福ち用に積み立て貯金しよう!
と決心して新しく口座をつくろうと近所の郵便局へ行きました。

ここの局長さんは犬友チャッピーのご主人さん。

将来かかる医療費に備えて効率よく貯金したい、
忘れっぽい私にイイ方法ないですか?
と相談したところ、
毎月決まった額を自分のゆうちょ口座から積立口座に
自動振替ができる方法を教えてもらいました♪


5年間(3年だったかも?)積立をするコースにしたけど、
お金が必要になったら途中で下ろすことも可能なんだとか。

なんだー、こんないい方法があるんだったら
この悩んでいた約1年の間に積立しておけばよかったよ(-_-;


2013/6/16 ペロンちょ福ち♪
2013/6/16牛窓で撮影ペロンちょ福ち♪


と言う訳で、今年の5月から毎月5,000円を
福ち積立貯金をはじめました♪

でも、もし将来2頭目を迎える環境が整ったら、
次の子は保険に入った方がいいかもね、と
さとちと話し合っています。

今度、動物病院の先生にも聞いてみよう。←まだ聞いてなかった^^;



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<セカンドハウスでお留守番 | Top | 薄毛返上?!>>




Comment
>ponさーーーーん!!!
キャー!お久しぶりーーー!めっちゃ嬉しいっ!←大興奮
時々ponさんとゆずっちどうしてるかなーと思ってたの(*^^*)
お会いしてから8年くらい経ったかな?早いねー(しみじみ)

保険は商品だから色々とあって制約もあったり面倒だよね。
ブタさん貯金箱でも何もしないよりずーっとイイと思う。

そして、ヘムちにメッセージありがとう。゜(゜´Д`゜)゜。
ヘムち看取ったから自分はいつ死んでも悔いなし!
と思ったけど、福ち迎えたから長生きしなければ。爆
今からおぽんちへお邪魔しますねー♪♪♪
【2013/08/08 07:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさーん!お久しぶりです!!
お会いしてから何年?
おぽんちも放置して数年経ってしまったのだけど、最近、どーしても書き残しておきたいことが増えて、再開しました。
まだまだ半分にも満たないけれど。。。
その間、ずっと続けていたあこちさん、尊敬します!
(たまーに、密かに覗いていたんですけどね(汗))

ペット保険…おいらも考えてはいるんだけど、病院によって扱ってる保険が違うのかーと思ったり、諸事情(それも、そのうち書く事にするが)から結局は「何かのためのブタさん貯金箱」になってる今日この頃。うーん。

…今さらなんだけど、
ヘムち、幸せ者だったね。
福ちも、いっぱい幸せもらってるね。
愛情いっぱいな様子に、ホント自分も頑張らねば、と思ってしまいます。
また遊びに来させてくださいねー!!
【2013/08/08 00:36】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


>minminさん
多頭飼いだったら保険か積立はした方がイイと思う!
保険は色んな商品があるから、怪我も対象になるタイプがいいよ。
予防的な避妊去勢手術やワクチンなどは対象外だって。
私は商品選んで契約して…という手続きが面倒くさいというのもあって積立にしちゃった♪
【2013/08/02 07:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も積み立てしようかな〜。だってこの前のGパンボタン事件で8万円使ったからね。でもこれって病気じゃないけど保険入ってたら使えたのかしらね。
【2013/07/31 22:53】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |