Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



セカンドハウスでお留守番 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2013/08/05

週末は家族でセカンドハウス(実家)へ帰りました。


2013/8/3 キャリーバッグの福ち♪
車の中ではお馴染みのキャリーバッグに♪


最近は車に乗ったらキャリーの中へ、と納得しているみたいで
キャリーの上の部分を開けてみても飛び出そうとしませんでした。
福ちの安全も守られて車移動の安心感もUPしました~♪♪♪


2013/8/3 セカンドハウスの福ち♪
旅行で両親不在のセカンドハウスに到着


家の中をあちこち走り回って両親を探す福ちを見ると
セカンドハウスにも随分と慣れてきたんだなーと実感。^^
誰もいなくて拍子抜けしたみいだけど。

今回は留守で不用心なセカンドハウスでお留守番。
開放的に設計したから気軽に家を空けられないのが実家の欠点です。

マンション生活の気軽さ、身軽さが私には合ってるなー。
土地を購入するとそこからなかなか動けなくなるのも
私の性分には合ってないと最近しみじみ思います。


そして、近所のもう一つの実家(さとちの実家)へ行って、
1ヶ月前に自宅の階段で右手首を骨折した義父のお見舞いへ。

義父は包帯が痛々しいけれど元気で経過も順調!
代わりに看病疲れで義母が高熱を出してダウンしてました。><
でも、日曜日の朝には熱も下がって顔色もよくなって一安心♪


親が年老いて病気や怪我をするたびに
尾道がちょっと遠く感じます。
今の尾道の自宅がセカンドハウスになる日が来るかも?!


2013/8/3 ヘムちのお墓へご挨拶♪
実家へ来たら忘れちゃいけないヘムちのお墓参り


ヘムちはセカンドハウスに馴染んでいたので
お墓もこの場所が一番合っています。
福ちも随分と慣れてきてオモチャで遊んだり寛いでいる様子。
私がお風呂やトイレに入るとドアの前で待機しているけれど。汗

さとちの実家でも間取りを覚えたのか、
家に入れるとダイニングへ一直線に掛け込むようになりました。^^


2013/8/4 たぬきとご対面♪
セカンドハウスのお庭で


よーく見ると、たぬきの左手の上に『福』の文字が。
セカンドハウスにも『福』来たる、だね!なんて( ̄∀ ̄ゞ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<増築完成! | Top | 福ち積立貯金>>




Comment
>yuyyuyさん
車の中ではキャリーに入る、と観念したみたい(^m^*
ほんと毎日熱いねー!!!
例の花火大会行くんですねっ。楽しんできてねー♪
【2013/08/08 07:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ちゃんとキャリーに入って偉いね~
毎日暑いですけど家族全員でのりきってくださいね。
私も来月彼らがです花火大会を見て夏をのりきります。
【2013/08/06 13:34】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |