Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちお耳負傷( ̄∀ ̄; ++++++++ トリミング

2013/08/11

本格的に暑くなってきましたー!><

昨夜は寝苦しくて目が覚めてしまったので
ひんやり枕で寝たら今朝は涼しい…。
起きたら枕をどかしてました。汗


2013/8/10 お昼ね福ち♪
昨日の福ちも暑さでグッタリ


金曜日にまたまた全身の毛を丸刈りにしたので
皮膚のまだら模様がハッキリ見えます。

そうそう、自称カリスマトリマー今回はヤバかった…。

お耳の毛をカットしている時のこと。
いつもギリギリまで短く切るのがトリマー流。
暑さで汗を垂らしながらジョリジョリ切っていたら
ギャン!!!と悲愴な叫び声を上げた福ちさん。

…耳の先っぽをちょこっと切ってしまいました( ̄Д ̄;とうとうやったか…

とっさに私の手を噛む素振りをした福ち。
歯形もつかないように加減してくれて思わず
「私が悪い!こんな時は思いっきり噛んでいいんだよー!」
と抱きしめて謝りました。うー、本当ごめんよー


2013/8/10 お耳負傷福ち♪
耳の形がガタガタ…少しへこんだ部分が負傷したトコロ


これからは気をつけよう。汗


ちょっとオマケ。
金曜日の夜、仕事から帰宅すると
真っ先にお出迎えしてくれたのは、


2013/8/9 オムツを脱いだ福ち♪
福ちのオムツ…脱いだのか?脱げてしまったのか?


2013/8/9 オムツを蹴った福ち♪
オムツを蹴ったー!興奮して走り回る福ち


ここ何カ月も留守番中にお漏らしはしていないし
猛暑で暑苦しいからオムツはやめましょう。
そうした途端、おちっこされそうだけどねー。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<お盆明けのシャンプー | Top | 増築完成!>>




Comment
>勇介さん
この時のことを思い出すとゾッとします><
トリマーさんにお願いしても手直しされるんですね。
ハーイ!気をつけますっ!!!汗
【2013/08/15 19:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


痛かったのでしょう、何もいえない福ちゃ~ん。
私もトリマーさんから、和久を戻してもらってから、チエックして、気に入らないところの毛をカットしなおしますが、ハサミを使うのは、ものすごく気を使いますよね、
十分気をつけてあげてくださいね。
【2013/08/12 12:52】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
切った時以外は、触っても嫌がらないからもう痛みはないみたい。
ちょこっと1ヶ所ちっちゃくカサブタができちゃったけど。汗
ケイティちゃんも健気に耐えたのね><
ワンコの我慢強さを見習わなくては。
【2013/08/12 07:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃ~ん!大丈夫?カリスマトリマーも暑さにやられて手元が狂ったのね(^。^;)私もケイティの肉球をやっちゃった事ある(^。^;)必死で謝ったけどね~抱きしめるほど健気に我慢するんだよね! 帰宅時の駆けてくる福ちゃん!かわいすぎ(≧∇≦)お耳が上に立ってる~
【2013/08/11 07:58】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |