Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



血は争えない ++++++++ 日記・エッセイ

2013/08/21

今週から仕事が通常運転になったと同時に、
月曜日の朝から疲れも取れて完全復活しました♪

今年のお盆休みは身内がプチ集合して、
なかなか興味深い発見をしました。


2013/8/11 みつぎ焼き♪
義弟のMさんと義甥っ子Sくんと一緒に食べた「みつぎ焼き」


北海道に住んでいるため滅多に会えないMさんが
今は単身赴任で住んでいる福島から愛車に乗って、
今年長野の大学に入った次男のSくんを途中で乗せ
仲良く2人で広島へやって来ました♪

まずは11日に尾道の我が家へ寄ってくれて
さとちのご馳走で諸毛屋旅館さんのお好み焼きを食べに。
女将さんから「ワンちゃんのブログを見て来てくださる方が多いのよ!」
と言われました。お役に立てて嬉しいワン♪^^

義弟親子はその夜、広島市の実家へ向かいました。


2013/8/13 お墓参りと灯ろう
2013/8/13撮影。実家のお墓で灯籠を持つ甥っ子(小1)


13~15日は福ちを連れて帰省。
さとちは一週間前に帰省したから帰らない、
と言って自宅で読書三昧のお盆休みを堪能していました。

実家のお墓のすぐ隣(画像左手)にはヘムちも眠っているので、
一緒にお参りしてきました。


2013/8/13 ココちゃんと次女ちゃん♪
2013/8/13撮影。兄家族の愛犬ココちゃんと姪っ子(小6)


私に似ている姪っ子は福耳までソックリ。
もしや、と思って中2になった姪っ子の耳を確認したらこちらも福耳。
お嫁さんにソックリな甥っ子まで立派な福耳でした。笑


2013/8/13 福ちとココちゃん♪
一応ボクも福耳です by福ち(後ろのケージにはココちゃん)


夜は実家に義弟親子も誘ってバーベキュー。
兄とMさんは私たちの結婚式以来の再会(16年振り?^^;)、
Sくんは結婚式の時は3歳だったので記憶になくほぼ初対面。


2013/8/13 セカンドハウスでBBQ♪
2013/8/13撮影。実家のテラスで


手首を複雑骨折した義父と看病疲れの義母も誘ったけど、
ギブスが取れたばかりでまだ右手全体が腫れているので欠席。
でも、2人とも元気そうでひと安心です♪


2013/8/13 犬と子供とお兄ちゃん♪
子供と犬に優しい大学生のSくん


2013/8/13 夏休みの花火♪


最初は初対面のSくんに人見知りしていた姪っ子たちが
(カッコイイから恥ずかしくて最初はしゃべれなかった、とSくんに打ち明けてたwストレートww)
一緒に花火をしたらすっかり懐いて大はしゃぎ。
私も一緒になってはしゃいで花火ψ(`∇´)ψ


2013/8/13 2日間限定のお兄ちゃん♪
花火が終わっても興奮さめやらずの子供たち


まだ大学生だけど、どことなく振る舞いが落ち着いて
見た目や年齢よりも大人っぽく感じるSくん。
さとちの気質と似たものを感じるなーと思ったら、
Mさんも落ち着いていることに気付きました。さすが兄弟!一族!

それに比べて私の実家側は全体的に落ち着きがない∑( ̄∀ ̄;

私たち兄妹はおっちょこちょいな雰囲気が漂っているのに対して、
さとち兄弟はどちらもおっちょこちょいとは程遠く、
落ち着いて穏やか(おっとりではないけれど)な雰囲気…。

この気質は兄弟に限らず子供たちにも受け継がれているのかも。汗


後日、さとちにこの事を伝えたら妙に納得してました。^^;



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<夏バテする、しない | Top | お盆明けのシャンプー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |