Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



ムチムチ福ち ++++++++ 愛犬の健康と病気

2013/08/25

昨日は残りのフィラリア駆除薬をもらいに
健康診断を兼ねて福ちを動物病院へ連れて行きました。

雨が降ったり止んだり繰り返していたけど涼しかったせいか
この時期にしては少なくて30~40分待ちでラッキー♪


2013/8/24 動物病院の待合室♪
待合室の床で大人しく待つ福ちゃん


まずは体重測定。

最近、抱っこする時ずっしり感があるなぁと思ったら7.7㎏。
3ヶ月前の7.5㎏でこれ以上太らないように、
と注意されたのに食欲旺盛で増えてしまいました。汗

「でも、背骨はゴツゴツして脂肪がないんですけど…」
と先生に聞いてみると、
「この子はちょっと背骨が出っ張った体格なのかもしれませんね。胸を触ってみると脂肪が多くてあばら骨があまり分からないので、ちょっと太り気味かな~?」
と言われてしまいました。


今日はいつもの先生ではなく初めての女の先生。
爪切りをしてもらったら「ギャン!」と痛がって軽く出血。
福ちの爪の神経が長めだと伝えておけばよかった…。反省^^;


2013/8/24 ねむねむ福ち♪
福ち、おつかれさま!


今日は診察があっさり終わったと思ったら、
帰ってから健康診断を忘れていたことに気付きました。
そっか、受付でフィラリアと爪切り、としか言わなかったら
心音チェックしてもらえなかったんだな。うーん、失敗><


2013/8/25 昼下がりの福ち♪
今日の昼下がりの福ち(眠くて放心状態w)


福ちが横になって寝ている姿がトド化している!∑( ̄∀ ̄;
昔の若くておデブだった頃のヘムちにそっくりです。

今日からフードの量をちょっと減らしましょう。



【2013/8/24の明細】
フィラリア駆除薬(4ヶ月分)→ 4,000円
爪切り→ フィラリア、ワクチン接種と一緒の場合はサービス
合計⇒ 4,200円(内消費税200円)





広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<広島県動物愛護センターへ行って来ました | Top | 夏バテする、しない>>




Comment
>めぐさん
おかげさまでお腹の調子よくなりました!た、多分^^;
むちむち福ちのこのあんよ、ヘムちも同じ画像があるのよ~
見つけたいけど探す根気がない。汗
【2013/08/28 21:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
あはは!爪切った次の日だからさすがに怒ってないよー笑!
最近、若い頃のむちむちヘムちに似てきたなーと思ったら、順調に体重も近付いてました( ̄◇ ̄;
【2013/08/28 21:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、その後お腹の調子は大丈夫?

福ちゃん、お疲れ様ね~。
病院は精神的にも疲れるよね!
放心状態のネンネになっちゃうよね。
突っ張ったアンヨに萌え~~♪
【2013/08/26 19:18】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


福ちゃん、爪の神経切られてちょっと怒ってる顔にみえる(._.)放心状態の福ちゃん可愛いよ^_^7.7キロってヘムちゃんにちかづいてない?でもいつも可愛くて大好き(≧∇≦)
【2013/08/25 15:24】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |