Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちの不審な行動 ++++++++ 福ちな毎日

2013/09/08

今朝は月に1回のボランティアうんうんWALKが雨で中止。
そして、今9:30は曇り空で道路は乾いてきました。まじっすか~?!汗

お盆が開けて8/24頃から、
まるで梅雨のように雨が続いて太陽が隠れたヘム地方。
もう2週間ほどこんな気候が続いて
蝉の鳴き声より鈴虫の合唱の方が大きくなってしまいました。

もしかしたら、残暑のないまま秋が訪れるかも?!ちょっと嬉しい♪


さて、最近の福ちゃん。

今までしない不審な…
もとい、不思議な行動をとるようになりました。


福ちは夜中に水を飲んだり、ちょっとウロウロすることはあっても、
すぐに私たちが寝ている部屋へ戻って来るのに、
この夏は廊下へ行ったまま戻って来ないことがしばしば。

もしや、どっかでおちっこ?それとも、いたずら?
と様子を見に行くと、なぜか私の部屋でお寛ぎのご様子…
特にいたずらもしていない、ということが何回かありました。


そして、最近では夜中に限らず
日中も同じ行動をするようになった福ちさん…。

あれ?また福ちの姿が見えないぞ?と思って探すと、


2013/9/7 ポツン福ち♪
いたいた!やっぱり私の部屋でちょこんとお座り


2013/9/7 しょんぼり?福ち♪
何してるの?私の部屋に何かあるの?と聞いてもこの表情^^;


何かに惹かれるようにフラリと入って行くので
福ちの好きな物が私の部屋のどこかにあるはず?!

と、探してみたら心当たりがありました。

どうやら福ちはクローゼット(と言っても中は本棚)に隠した
ドッグフードのニオイに誘われて部屋に入っていたみたいです。笑

そっか、先月24日に動物病院でダイエット宣告されてから、
ご飯の量を減らしたからお腹が空いているのねん( ̄∀ ̄;A


2013/9/7 ヨシヨシ福ち♪
ご飯の時間までガマンするんだよ~(^◇^;


そう言えば、先代ヘムちは
このクローゼットの扉をガシガシ引っ掻いて開けてしまい、
8kg入りのフードの袋を横倒しにして、
袋を噛みちぎって中のフードをつまみ食いしてたっけ。

怖がり福ちはドアを引っ掻く時の音にビビって
そんなことは出来ないみたいです(≧ω≦)ぷぷっ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<愛犬のシャンプーは肉体労働 | Top | 尾道の野良犬と迷子シーズー【データ訂正】>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |