Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘソ天しない犬 ++++++++ 福ちな毎日

2013/09/14

今週は蒸し暑い一週間でした。
でも、朝晩は涼しく残暑と言っても楽チン♪
福ちも私たちの布団の上でしっかり寝ています。


さて、福ちが我が家にやって来てもうすぐ2年5ヶ月。

すっかり馴染んで心許しているはずなのに、
先代ヘムちのようにお腹を真上に見せる仰向けの姿勢
いわゆる「ヘソ天」で寛ぐ姿をあまり見せません。


ヘムちゃんはよくヘソ天してたなぁ~と、
昔の記事から画像を探してきました。


病院帰りでホッと一安心♪
見事に仰向け!両前足が真上を向いているでしょう?^^(2008/5/29撮影)


でも、福ちゃんもすっかり心許して
我が家大好きなのはヘムちと同じ!キッパリ

私が横たわっていると隣にやってきて
私の向かい側に同じように横たわって来るので(カワイイ)
よしよし、と撫でてあげると足がパッカーンと開いてきます。


ヘソ天福ち♪
ちょっと横を向くのが福ち流のヘソ天♪(2011/5/29撮影)

ヘムちも福ちもカワイイvv(* ̄∇ ̄*)デレデレ

試しに足パッカーン福ちをゆっくり真上に向かせてみると、
すぐに姿勢を元に戻して立ち上がってしまいます。

約2年5ヶ月一緒に暮らして、滅多に見ることのない福ちのヘソ天。


2013/3/22 猫背な福ち♪
それは、この猫背のせいかもしれません…


更に、福ちの背骨は背中から少し尖がっている形になっているので、
この体型が横向きヘソ天になってしまうんじゃないかなぁ~。


2013/9/14 なになに福ち♪
これでもリラックスしているんだよ


先代ヘムちと同じように成犬でやってきた福ち。
ヘムちのようになかなかお腹見せて寛いでくれない…
と心配した時もあったけど、とっくに寛いでいたんだろうね~♪


2013/9/14 夕暮れのお散歩♪


蒸し暑かったけど、夕暮れは秋の空でした^^




猫顔ポスターのバナーを作っていただきました♪
クリックしてみてね!
犬猫を捨てることは犯罪!バナー大


広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<酒蔵通りでランチとカフェ | Top | 愛犬のシャンプーは肉体労働>>




Comment
>ponさん
足パッカーーーン!癒されるよねっ♪
そう、このリラックススタイルは体調良いからこそ出来るんだよね。
それと同時に心も健康である証拠☆
この連休のヘム地方は残暑厳しかったけど朝晩は涼しい~
お互いに体調管理気を着けつつ、冬に備えようね!
【2013/09/23 20:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


足がパッカーン!

ヾ(>▽<)oぎゃはははっ!
可愛すぎる!!

おなか出したり、足パッカーンだったり、
寛いでる姿見るのは、嬉しくって笑えて、ぼっこりするっ!!
体調良くないと、丸くなっちゃうから
寛げるのも元気だからなんだなーって、安心するしねっ。

東京も朝晩めっきり涼しくなってきたよー!
人間もそうだけど、動物たちも
温度とか体調管理に気をつけてく時期になったね。
今年はくろべえと初の冬を迎えるから、ヤツにとってのちょうどいい室温や湿度、これから手探りだ〜。
【2013/09/21 10:14】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |