Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



酒蔵通りでランチとカフェ ++++++++ 食とお酒

2013/09/19

大型台風が上陸したこの連休は家族で実家へ帰っていました。
まさか暴風域に入ると思わなくて、
実家の古い建物の部屋で寝たから風の音で眠れない!><
でも、音に敏感な怖がり福ちは寝息をたてて熟睡してました…。うらやましぃ


今回は実家から尾道へ帰る途中、
親友Oやんのいる西条(東広島市)で降ろしてもらって
酒蔵通りのレストランでランチをしてきました♪


2013/9/16 元祖美酒鍋 佛蘭西屋
左手の和風建築が賀茂鶴酒造の直営レストラン


右手奥に賀茂鶴酒造の煙突が見えます。
台風が去った後で西条の空は快晴でした\(´∇`)/


2013/9/16 店内のお猪口
2階客席壁面にはお猪口やぐい飲み、徳利がたくさん!


レストラン1階はフランス料理、2階が和食で
Oやんが予約してくれたのは2階の和食。


2013/9/16 ランチ美酒鍋御膳♪
ランチは美酒鍋御膳¥1,500‐


前日、別の友人に御呼ばれして
飲み過ぎた胃に優しい和食でした♪
一杯飲みたいところだったけど
美酒鍋のおかげでお酒の香りを楽しめて満足!

デザートは白ゴマのババロアで上品な美味しさでした♪


■元祖美酒鍋 佛蘭西屋(フランス屋)
http://www.france-ya.jp/
広島県東広島市西条本町9-11
TEL 082-422-8008


2013/9/16 くぐり門珈琲店♪
次向かったのは去年OPENしたカフェ


2013/9/16 くぐり門珈琲店♪
古い木造建築を改装した「くぐり門珈琲店」


2013/9/16 くぐり門珈琲店の喫茶室♪
2階の喫茶室は和洋折衷でオシャレな寛ぐ空間


私たちは床が一段上がったソファ席へ。
ここがとっても落ち着く場所でつい長居をしてしまいました( ̄∀ ̄ゞ


2013/9/16 くぐり門パフェ♪
手前がくぐり門パフェ(珈琲味のソフトクリーム)


ソフトクリームにコーヒー豆のツブツブが混ざってました。
コーヒーも美味しかったし、ここは何回でも行きたくなるカフェ。
地元のOやんも気に入ってよく来るそうです。


■くぐり門 珈琲店
http://kugurimon.com/
広島県東広島市西条本町17-1
TEL 082-426-3005


2013/9/16 福美人の煙突♪
福美人酒造の煙突。愛犬福ちゃんと福つながり~♪


酒蔵通りは先代ヘムちと何回かお散歩したり、
酒祭りにも連れて来たりと思い出の場所でもあるんです。
来月10月も酒祭りがあるので、飲兵衛におススメ!


ヘムちとOやんと懐かしい酒祭りの思い出の記事を見つけました。
もう8年も前になるんだわー…。

■犬連れ酒まつり その2(2005/10/13)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-464.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<お散歩中のおしっこ対策 | Top | ヘソ天しない犬>>




Comment
>めぐさん
大型台風とは聞いていたけど、まさかあそこまで大型とは><
ちょっと今回、油断してました~汗
福ちは私たちが一緒だと恐くないみたい。
普段はちょっとした物音にビクビクしてるのにね~笑!
ランチは奥に友人が頼んだ季節御膳も写っているから、より豪華に見えるかも?!
【2013/09/19 20:53】 URL | あこち [ 編集] | top▲


先日の大型台風は怖かったですよね~(・。・;
我が家の雨戸もガタガタと音をたてておりました。
でも、福ちゃんは心臓の毛がボーボーみたいで??

こちらのランチはこんなに豪華で1500円?
安い!お得!☆
【2013/09/19 09:57】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |