Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



忘れていた健康診断 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2013/10/04

さすがにお顔がくちゃくなってきた福ちさん。
水曜日にシャンプーして、肛門腺もピューピュー飛び出す勢い。
随分と溜まっていたみたいです( ̄∀ ̄;A


そして、昨日の木曜日はお散歩がてら動物病院へ。

8月末に残りのフィラリア薬をもらいに行った時、
爪切りはしたけど心音チェックなどの健康診断を忘れていたので、
しっかり診てもらうことにしましたー。


2013/10/3 待合室でキンチョー福ち♪
待合室でキンチョー福ち


前回、爪切りで3本出血したせいか
診察台に乗せても小刻みに震える福ち(^◇^;さすがビビリ犬
でも、暴れたり逃げることなく大人しいので
みんなに褒められて震えはすぐに止まりました。^^


心音も雑音なしで今のところ絶好調。

体重は前回より0.2㎏減って7.3㎏。
フードを少し減らしたおかげでベスト体重に戻りました( ̄∇ ̄)v


2013/10/4 秋の河原でお散歩♪
今朝のお散歩で。河原もすっかり秋の景色に♪


最近、ちょっと気になる目を診てもらったら、
白内障も核硬化症もなく、まだシニアには突入していない様子。

実は最近、右目が時々白く見える時があるので、
シーズーは目の病気も多く、老化も早いために心配したけど問題なし。

白く光って見えたのは「星状硝子体症」という症状で、
水晶体の奥で星状の成分が動いてキラキラ光って見えるのだとか。
視力には問題なく治療も必要ないそうで、原因が分かって安心しました~♪♪♪


2013/10/4 秋の空の下でお散歩♪
お散歩で見上げた秋の空…朝は涼しくなったねぇ


【2013/10/3の明細】
診察代⇒ 735円(内消費税35円)





広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<マイクロチップと迷子札 | Top | 海岸通りで秋のお散歩♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |