Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



灯りまつりの尾道アーケード ++++++++ 食とお酒

2013/10/21

前回の記事の「尾道灯りまつり」では
いつもとは違って尾道の夜が活気づいていました。


2013/10/12 しまなみ交流館の夜景♪
正面の建物は尾道駅前のしまなみ交流館


2013/10/12 おやつとやまねこ♪
アーケードへ向かう途中の尾道プリン「おやつとやまねこ」


2013/10/12 尾道プリン♪


レモンシロップがしまなみらしい1個300円の人気のプリン♪
13日からかぼちゃプリン(350円)もはじめたそうです。
今度買いに行って来よう♪


■おやつとやまねこ
http://www.ittoku-go.com/oyatsu/01.html
尾道市東御所町3-1
10:00~19:00
月曜日定休(祝日の場合は翌日の火曜日)
0848-23-5082


2013/10/12 尾道さくら茶屋♪
同じ並びにある甘味処「尾道さくら茶屋」

三成にある本店はよく行ったけど駅前店は初めて。
ここは和風パフェの種類がと~っても豊富なんだけど
駅前店では大判焼きが目玉商品みたいです。


2013/10/12 抹茶大判焼き♪
抹茶大判焼きクリーム味125円

お抹茶の生地が珍しい~♪
この日は風が冷たい夜だったので体が温まりました。
>Mちゃん、ごちそうさまでした~^^


■尾道さくら茶屋(尾道駅前店)
http://sakurachaya.d-j.jp/
尾道市東御所町3-3
11:00~19:00
0848-23-5107


ちなみにすぐ横の福福饅頭も同じ大判焼きですが
こちらは昔から値段が変わらず70円。
定番のつぶあんでこちらも行列していました。


2013/10/12 ゆとり広場のろうそくアート♪
アーケード内ゆとり広場のろうそくアート

アーケード内のろうそくで一番おススメの場所。
オルゴールの音色に誘われて立ち寄って癒されました~(*^^*)


2013/10/12 クラシコ♪
アーケード内の小さな自家焙煎珈琲店クラシコ

従姉妹のMちゃんがお土産に購入。
奥に小さな喫茶コーナーもあるみたいです。
隣にできた美味しいと評判のおでん屋さんもいつか入ってみたいなー。


2013/10/12 クラシコ前で記念撮影♪
ろうそくの灯りが優しいクラシコの前で記念撮影♪

昨日、広島市内に住む友人の家へ行ったら
偶然にもクラシコのコーヒー(いただきもの)が出ました。
あまりコーヒーを飲まない私がブラックでも
全く抵抗なく飲めて美味しかったですっ!


■Classico(クラシコ)
http://www.coffeeclassico.jp/
尾道市土堂1-3-28
11:00~18:00
火曜日・水曜日定休
0848-24-5158


2013/10/12 アーケードのぼんぼり♪
アーケード内の園児の手形ぼんぼり

この日は灯りまつりのため
特別に営業時間を延長しているお店が多かったです。
尾道の夜は早いので、たまにはこんな日もイイね☆



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<久々のお宅訪問 | Top | 灯りまつりへ夜の散策>>




Comment
>ケイティママさん
灯りまつり風情があってイイですよ~♪
ホテルはそれほどではないんじゃないかな?
花火大会の時は混雑するみたいだけど。
【2013/10/22 20:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


灯り祭り、本当に興味あります(^_^)お祭りの時は尾道のホテルは混んでるんでしょ?
【2013/10/21 22:01】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |