Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



久々のお宅訪問 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2013/10/24

日曜日は増築工事も完成して落ち着いた
友人tenderさんのお宅へ福ちと父も一緒に訪問しました。

10年ほど前に設計したtender邸は
私がまだ父の設計事務所に勤めていた時に担当した建物。
狭い敷地にいかに快適に住んでもらえるか
父と一緒に頭を悩ませながら設計しました。

福ちは増築の打合せもあってほぼ毎月訪問していたけど、
増築に係わっていない父は約10年振り(!)の訪問。


2013/10/20 tender邸LDK♪
2階のLDKから1階へ続く階段を見る(父が階段を下りています)

手摺は子供の転倒防止用に
透明のテーブルクロスを手摺に留めてました。ナイスアイデア!


2013/10/20 tender邸音響室♪
1階ご主人さんの音響室

バンドでベースを担当しているご主人さん。
インテリアにも拘りがあってセンスの良さが伺えます♪

ちなみに手前の照明付きの小さなテーブルは本工事で
ご主人さんと相談しながら父と設計したモノ。^^


2013/10/20 tender邸子供部屋♪
6歳のポンくんとすっかり仲良しの福ち♪子供部屋で記念撮影

引戸を全部開けた状態で子供部屋を広く使っています。
ポンくんの背後に見える机とピアノは
お母さん(tenderさん)のスペース。


2013/10/20 tender邸子供部屋♪
子供部屋に二段ベッドが入ったよ


2013/10/20 tender邸子供部屋♪
子供部屋のRに湾曲した壁が奥に見えます


2013/10/20 ポン君と福ち♪
福ちにピアノを弾かそうとするポンくん

福ちゃんかなり戸惑いつつもされるがまま(^^;
強く引っ張っていないか見ているから大丈夫。


2013/10/20 ポン君と福ち♪
嫌がるどころかポンくんから離れない福ち( *´艸`)


2013/10/20 tender邸洗面所♪
元WCの一角を洗面コーナーに変更

増築工事でWCを移設することになり、
鏡とタイルはそのままにして洗面器を新たに設置。
WCに使っていた手洗い器と便器は移設して再利用しました。


2013/10/20 ポン君と福ち♪


この一年、毎月のように打合せを兼ねて訪問したので、
ポンくんと福ちは随分と仲良くなりました♪

これからも福ちと一緒にtender邸の成長を見守って行きますよー☆



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<犬も走れば蹴つまずく | Top | 灯りまつりの尾道アーケード>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |