Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries



犬も走れば蹴つまずく ++++++++ 愛犬の健康と病気

2013/11/01

今日から11月…今年もあと2ヶ月ですね∑( ̄Д ̄;

1日になると思い出すのがヘムちの命日。
今日でヘムが亡くなって2年9ヶ月。
そして、福ちが我が家にやって来て2年半が過ぎました。


今朝、お散歩で軽くダッシュをすると
ウキウキと全身に力を漲らして走る福ちでしたが、
路肩で前足を引っ掛けたのかつまずいて態勢を崩しました。

と言ってもそこは4本足!
態勢を崩したのは一瞬だったけど、
こんな所で蹴つまずいたのは初めて。


福ちは我が家に来たばかりの頃は肉球もぷにゅぷにゅ柔らかく、
大して歩いてない様子なのにジャンプ力だけはありました。

そんな福ちが今年に入ってから無駄にジャンプすることがなくなり、
駐車場の5段ほどの階段を駆け上がる時は
最後の1段を飛ばすこともしなくなりました。

歩く距離は我が家に来た頃よりずーっと長くなったので
シーズーにしては筋肉質な福ちゃんですが、
やっぱり気のせいではなく体力の衰えが始まっているようですー。


そこで今日から福ちのご飯に混ぜることにしました。
それは…


2013/11/1 ゼラチン摂ろう♪
ゼラチン!!!


って以前も記事にした記憶があるのだけど、
さとちがと自分の今後のために購入したので
福ちにあげるのをずーっと忘れて何ヶ月も経ってました。汗


このゼラチン、関節の老化を抑える働きがあるそうで
歩行困難だった象の餌に混ぜたら歩けるようになった
とテレビ番組でやっていたのを見たさとちが購入した物です。

犬も足(特に後ろ足)から老化が進むので
今から少量ずつでもフードに混ぜて与えることにしました。


今度こそ三日坊主にならないよう福ちのために続けるよー!(>∇<)ノ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<食欲の秋は尾道散策へ | Top | 久々のお宅訪問>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |