Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



食欲の秋は尾道散策へ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2013/11/04

この連休は日曜日に雨が降ってしまい、
今朝も道路が濡れていたので山登りの予定は延期。
福ちを連れて尾道を散策に変更しました。


2013/11/4 家族で出発♪
9時過ぎに出発♪

いつも通り朝のお散歩したのに
大はしゃぎで長い尻尾をゆさゆさ揺らして歩く福ち。


2013/11/4 三軒家アパートメント前♪
三軒家アパートメント前

さとちは初めて知った古民家再生プロジェクトの建物。
右手の細い道?を進むと古本の貸し出しもしているカフェがあります。
ドラマ「東京バンドワゴン」の世界にちょっと似てる~♪♪♪


2013/11/4 線路のすぐ上を散策♪
線路のすぐ上の細道を東へ

こんな細い道でもバイクが通るので
「すみませ~ん」「どうぞ~」と声を掛け合いながら
道を譲って進みます。

もう尾道に来て16年になるけど、のどかでイイねぇ~♪


2013/11/4 一宮神社♪
一宮神社ではお神輿の準備中

今日はお祭りがあったみたいです。
こういう光景を見ると日本って美しくてイイなぁとしみじみ。


2013/11/4 千光寺山を見上げる♪
国道へ下りて千光寺山を見上げる

目の前は山陽本線の線路。
その向こうにお墓とお寺が頂上付近の千光寺まで続いて見えます。
右手からロープーウェイがちょうど上って来ました。


アーケードの商店街を抜けて更に東へ進むと、

2013/11/4 小さな社♪
民家の間に小さな社と、これは井戸?!

今も生活に利用されているらしいです。
尾道はあちこちに小さな社があるけれど現役の井戸にはびっくり!


2013/11/4 浄土寺前の交差点♪
浄土時前の交差点までやって来ました♪

七五三詣の大きな幟が立っていたけど
まだ10時過ぎだったせいか着物姿の子供は見かけませんでした。


ここまで自宅から約1時間。
浄土寺は尾道のお寺の中で一番好きだけど
今回の目的はここではなく、
この交差点からほんの数メートル引き返したこちら↓

2013/11/4 いなり寿司とおはぎ専門店おふくろの店♪
いなり寿司おはぎ専門店おくろの店

しまった!反対から撮影すればよかった~(^◇^;
こちら本店が広島市の井口にあるそうです。偶然にも実家の割と近く♪


2013/11/4 おはぎ420円の半額♪
店頭に並んでいた田舎おはぎときなこおはぎ♪

420円と書いてあったけど、今日は全部半額!
この半額セールのチラシを見てやって来たのでした。^^


2013/11/4 ただいま~♪
また約1時間かけてマンションに着いた途端この態勢w


本当は千光寺まで山をのぼるつもりが
福ちの足取りが重くなってきたのと
日射しが強く11月とは思えない気候で汗ばんできたので
無理をしないでアーケードを通って帰りました。

でも、福ちは最後までちゃんと歩いて
尻尾もピン!と直立ではないにしても
そこそこ上がって元気に帰って来れました♪
涼しかったら千光寺まで行けたよねー。


2013/11/4 柚子いなりとワサビいなり♪
ワサビいなりと柚子いなりとおはぎたち♪♪♪

これが美味しくて美味しくてあっという間に完食しちゃいました。
ちなみにいなり寿司はひとつ80円。
もちろん今日は半額で美味しくて安くて大満足!


かなり歩いたからお腹空いて美味しくいただけて、
食欲の秋を満喫した散策でした♪


■おふくろの店 尾道店
http://www.makizushi.jp/onomichi/
広島県尾道市尾崎本町14-2
0848-20-8090
7:30~売り切れまで
正月1日~4日のみ定休日



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<アナログな職場をデジタル化してみた | Top | 犬も走れば蹴つまずく>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |